【100%別れの原因なる】彼女に依存してしまう4つの理由

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では彼女に依存してしまう4つの理由をまとめました。

 

あなたが彼女に依存していることを自覚しているなら、今すぐ依存から抜け出したいと思っているはずです。

早く依存から抜け出さないと、いずれ彼女から別れを告げられることがわかっているからですよね。

 

でも、なかなか依存はやめらません。

彼女がいないと生きていけないと思うし、ずっと彼女のことが頭から離れず、いつも一緒にいたいと思ってしまう・・・

 

この記事はそんなあなたに読んでほしいんです。

自分が依存してしまう本当の理由は何なのか知ることで、彼女への依存をすぐに抜け出すことができます。

 

実際に僕も彼女へかなり依存していたので、その実体験も含めて彼女へ依存してしまう理由とその対策を解説していきます。

1. 彼女に依存してしまう理由

彼女に依存してしまうのは、なぜだと思いますか。

理由はさまざまですが、男性が彼女に依存しやすい代表的な理由をまとめました。

 

次の項目をご覧ください。

1.1 彼女が好きすぎる

彼女が好きすぎると、依存しやすい傾向にあります。

あなたにも自分は彼女が好きすぎるなと、思うことがありますよね。

 

例えば友人と遊んでいるときや、仕事をしているときに彼女が好きすぎてずっと頭から離れない、なんてことはありませんか。

まさにこれこそ依存している状態です。

 

彼女のことを考えるのはいいことですが、考えすぎると仕事が手につきませんし、彼女が少しでも自分の期待しているような愛情を向けてくれなかったら、あなたは不機嫌になりケンカになります。

 

彼女のことを考えすぎるのも考えものですね。

1.2 彼女がいないと寂しい

寂しがり屋の男性はこの世に五万といます。

もしあなたも寂しがり屋なら、依存している可能性アリです。

 

寂しいとついつい彼女に連絡してしまいます。

連絡することは悪いことはありませんが、寂しがり屋の男性は連絡の回数がとても多いです。

1日に100件のLINEをやり取りするなんてザラにあります。

 

自分が寂しがり屋だなと思うあなた。

もしかすると彼女への依存がすでに始まっているかもしれませんよ。

1.3 趣味がない

仕事や学校の時間以外にあなたは何をしていますか。

大学のサークル活動や仕事帰りの飲み歩きなど、人生を楽しむ趣味をしている男性は多いです。

 

ただ中には趣味が全くない男性もいて、そういう男性は自分の時間をすべて彼女に使ってしまいがちで、彼女に依存しやすいです。

 

自分の時間をすべて彼女に使っている男性は、もし彼女から「別れよう」と言われたら、ストーカーに発展する可能性もあります。

 

もしあなたに趣味がなく、彼女に費やしている時間が長いなと思ったら、趣味を持ちましょう。

1.4 気分の浮き沈みが激しい

気分の浮き沈みが激しい男性は、感情のコントロールが苦手です。

 

感情のコントロールが苦手だとケンカしても怒鳴り散らしたり、過剰に甘えたりします。

 

依存も同じで感情のコントロールができないので、彼女が浮気しているんじゃないかと考えてしまったりすると、依存に走ります。

彼女が本当に浮気しているのかも分からないのにです。

 

あなたも気分浮き沈みが激しいなと思ったら、依存してしまうかもしれません。

Feelフィール

2. まとめ

依存してしまう理由に当てはまりましたか。

もし当てはまったら、彼女とケンカに発展したり別れを言い渡されたりします。

 

  • 彼女が好きすぎる
  • 彼女がいないと寂しい
  • 趣味がない
  • 気分の浮き沈みが激しい

 

この4つに当てはまると、依存しやすいです。

依存を完全にやめたいあなた。

こちらをチェック!⇒ 彼女に依存しないために!依存を克服する方法

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。