【アトピーで悩む彼女へ】アトピーの彼女に対する接し方5選

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが僕の彼女はアトピーです。

ただ彼女のアトピーを嫌だなとか、汚いなとか思ったことはありません。

 

彼女は美人で優しく、ちょっとおてんばなところがあるけど、僕は大好きで愛情が止まりませんし、むしろ大丈夫かな、辛そうだなと心配のほうが大きいです。

 

あなたの彼女はアトピーを持っていますか。

もしアトピー持ちの彼女で、あなたが接し方を間違えてしまうと、彼女を傷つけてしまうかもしれません。

愛する彼女を傷つけてしまうのはダメですよね。

 

この記事を最後まで読むことで、アトピー持ちの彼女との正しい接し方を学ぶことができます。

1. アトピーとは?

まず彼女が持っているアトピーとは何なのか、勉強し知識を深めましょう。

すでに知っているかたは、飛ばしてください。

 

正式にはアトピー性皮膚炎という病名で、アレルギー体質や皮膚のバリア機能低下などの要因が重なって、発症する皮膚の病気です。(参考文献:Medical Note)

POINT
簡単に言うと皮膚のバリア機能が落ちると、肌の奥の角層が少なくなりアレルギーを引き起こす物質が侵入してきて、皮膚炎になります。

この写真のように肌が赤くなり、ただれてかゆくなったり皮膚が割れて血が出てしまったりします。

 

アトピーは遺伝やストレス、物理的な刺激が加わる環境などが原因で起こるといわれ、食事や睡眠、部屋を清潔に保つなど、気を遣って生活しないといけません。

1.1 アトピーで彼女が気にしていること

アトピーの彼女が気にしていることは、いくつかあります。

まず彼女が一番気にしていることは肌の状態です。

 

赤くただれていたり、かきむしった痕が残っていたり、薬の影響で少し黒くなってしまったりと、悩みの種が多いのです。

 

他にも好きなものが食べられず、必要以上に食生活に気を遣って生活しなければいけないことや、化粧もあまりできないなどの根深い悩みもあり、アトピーは本当に辛い病気です。

Feelフィール

2. アトピーな彼女との接し方

アトピーの彼女には、どのように接するのが正解なのでしょうか。

好きな彼女がアトピーでも、あなたはそこまで気にしないと思います。

 

ただ彼女をもっと正しい方法で気遣うと、あなたへの信頼はさらに増すでしょう。

彼女の気持ちを絶対に離さないためにも、次の項目では具体的な接し方について解説していきます。

2.1 ストレスを感じさせない

アトピーはストレスでも悪化します。

過度の束縛や嫉妬でケンカになったり、彼女に対して不誠実な行動をとるとストレスがかかってしまいます。

 

なるべくケンカをさけて、彼女と穏やかに楽しく過ごすことが大切です。

もしケンカになってしまったら…

こちらを参照してください。

あなたに原因がある場合~彼女とケンカして100%仲直りできる5つの方法

2.2 薬を塗ってあげる

僕も彼女に対してよくやるのですが、あなたは彼女とお泊りするときに背中に薬を塗ってあげていますか。

彼女が実家暮らしなら、家族に薬を塗ってもらえますが、お泊りとなると薬を塗ってあげられるのはあなただけです。

 

もし今まで彼女とお泊りデートをするときに、薬を塗ってあげてないならやってみましょう。

 

薬を塗ってあげるだけで、彼女はあなたとの結婚生活を想像したときに、アトピーに理解がある男性だなと思われて、あなたのプロポーズをOKしてくれるかもしれません。

2.3 体調に合わせたデートをする

アトピーの症状は日によって違うことがあります。

肌の調子が良いとき、悪いときの波があるのです。

 

あなたとのデートで彼女の肌の状態が悪くて、あまり外に出たくないなと彼女が感じているようだったら、何も聞かずに「今日は家でデートにしよう」と、さりげなく気遣いましょう。

 

その日に旅行に行くなどのイベントがあるのなら予定を優先させてもいいですが、そうでない日なら迷わず家のデートを選択してください。

2.4 セックスをしたくないときもあることを理解する

肌を全てさらけ出すのでかき傷を見られることを嫌ったり、調子の悪いときの肌を見られるのに苦痛を感じる女性は多いです。

 

男性はセックスが好きな人が多いので、彼女と泊まるとなると絶対にセックスをしたいと思います。

もちろん僕もです(笑)

 

ただアトピーを持っている彼女は、そうではないことをよく理解してください。

無理にセックスをしようとすると、体だけを求められているのではと思ってしまいます。

絶対にやめましょう。

2.5 自宅に空気清浄機を置く

案外ここまで気配りしている男性はいないのではないでしょうか。

アトピーはアレルギーを含んだ空気にも反応して、肌の状態を悪化させます。

 

あなたの家に空気清浄機があれば、彼女も安心してあなたの家で過ごせますよね。

また布団やベッドを清潔な状態に保ちましょう。

 

裸で寝るときもあると思いますので、寝床はしっかりと清潔に保ちましょう。

3. まとめ

いかがでしたか。

彼女がアトピーを持っているなら、気を遣う場面も多々あると思います。

 

解説したアトピーの彼女の接し方、今までやってなかったかもと感じたら、ぜひ実践してください。

 

  • ストレスを感じさせない
  • 薬を塗ってあげる
  • 体調に合わせたデートをする
  • セックスをしたくないときもあることを理解する
  • 自宅に空気清浄機を置く

 

以上5つを実践することで、彼女はあなたにより信頼するようになります。

 

また下に彼女との付き合い方に関する記事を掲載しています。

合わせてご覧ください。

デートで生理の彼女を気遣うポイント4つ

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。