【超簡単にできる】好きな人に嫉妬してイライラしない3つの方法

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では好きな人に嫉妬してイライラしない方法について解説していきます。

 

好きな人、このブログでいうところの彼女のことですね。

あなたは彼女に嫉妬してイライラしたことはありますか。

 

僕は最近まで彼女に嫉妬して、めちゃくちゃイライラしていました(笑)

 

嫉妬してしまうと思ってもないことを彼女に言ってしまって、ケンカになったりします。

このケンカが繰り返されてしまうと、いずれお別れすることになります。

 

大好きな彼女と別れることだけは避けたいですよね。

この記事を最後まで読むことで、好きな人に嫉妬してイライラしない方法について解説していきます。

1. 好きな人に嫉妬してイライラする理由

あなたが好きな人に嫉妬してしまうと、なぜイライラするのでしょうか。

 

ほとんどの男性は、彼女に他の男性の影を感じると嫉妬してしまうのです。

経験があると思いますが、例えば彼女が勤務先の男性の話を嬉しそうに話していたらどう思いますか。

 

「○○さんって本当にすごいんだよ!カッコいいし」

 

こんなことを言った彼女の姿を見たら、昔の僕なら機嫌が悪そうな顔になって黙ってしまうでしょう。

彼女にその気がなくても、男は最悪の事態を想定してしまうものなのです。

1.1 嫉妬してイライラしてしまうのは自分に自信がないから!?

よく嫉妬してしまうのは「自分に自信がないからだよ」と、恋愛お悩みサイトで見たことありませんか。

本当にそうなのでしょうか。

 

これはある友人の話なのですが、友人は東京の有名な大学卒で顔もイケメン。

性格も明るく向上心があり、会社でもトップクラスの営業成績と非の打ち所がない超人です。

 

友人に直接聞いた話なのですが、自信しかないと言っていました。

そのくらい努力してきたから、自信がないわけがないんだと言ったんです(笑)

 

正直その話を聞いても、本当にすごい人だから逆に清々しかったです。

 

ただそんな完璧な友人、実は彼女に対してとても嫉妬深いです。

実は嫉妬=自信がないだけではないんです。

Feelフィール

2. 嫉妬してもイライラしないためには

ここまで記事を読んでみると、嫉妬はなかなか根深い問題だと思いませんでしたか。

好きな人への嫉妬はなかなか治せません。

 

人間すぐに変われるわけではないんです。

 

POINT
嫉妬を完璧に治したいあなたはこちら ⇒【恋愛のプロ推奨】嫉妬深さを100%治す方法

 

それでも嫉妬してイライラしない方法を知りたくないですか。

次の項目では嫉妬してイライラしない、具体的で簡単な方法を解説していきます。

2.1 彼女に期待しない

期待しないと聞くと、なんだか嫌な感じに聞こえると思います。

彼女を期待しない=好きじゃなくなるではなく、自分の思いに彼女が絶対応えてくれる訳ではないということです。

 

あなたにも女性の知り合いがいるように、彼女にも男性の知り合いがいます。

その男性と出かけなければならない用事があるかもしれません。

 

嫉妬してしまうなら、彼女に期待せず「まあ仕方ないか」と気軽に身構えておくことで、嫉妬をしたとしてもイライラするまではいかないです。

2.2 イライラしたと感じたら6秒数える

これは怒りを抑えるテクニックで、よく心理学の本などで解説されています。

あなたが彼女に嫉妬してイライラしたとして、そのイライラを感じた瞬間に6秒間数えてください。

 

人間の怒りのピークは6秒間といわれています。

6秒間はなんとか耐えて、彼女に罵声を浴びせたりしなければ冷静になれるので、ぜひ試してみましょう。

2.3 なぜイライラしたかメモしておく

どのような嫉妬で彼女にイライラしたのかを、メモしておくことで嫉妬でイライラしなくなります。

メモをするのはスマホでも紙でもかまいません。

 

例えば彼女が自分との予定よりも、友達との予定を優先させたことに嫉妬したとします。

あなたはここで嫉妬した理由をメモしてください。

嫉妬してもイライラせず、ここは我慢です。

 

少し落ち着いてから、そのメモを見返しましょう。

案外なんでもないことで、自分がイライラしていることがよく分かります。

普段あなたとばかり遊んでいると友達と遊べませんし、たまにはいいかと思えませんか。

 

心は広く持ちましょう。器が小さい男にならないためにすること4選!

3. まとめ

いかがでしたか。

彼女に嫉妬してイライラしたところで、彼女との関係が良くなるわけではなく、むしろ悪くなり関係が悪くなります。

 

嫉妬しても彼女が、男友達と友達をやめないでしょうし、会社の同僚男性や男性の上司と付き合いで飲み会にも行くでしょう。

 

あなたが嫉妬しなくても、彼女は浮気なんてしません。

彼女を信じる気持ちが、とても大切です。

 

もしイライラしてしまったら…

 

  • 彼女に期待しない
  • イライラしたと感じたら6秒数える
  • なぜイライラしたかメモしておく

 

この3つを実践するだけで、彼女に嫉妬してもイライラしなくなります。

ぜひお試しを!

 

下にtekawo自らが嫉妬を克服した方法を書いた記事を掲載しています。

合わせてご覧ください。

【嫉妬心MAXの男性必見!】嫉妬心をなくす方法

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。