信頼関係を築く5つの方法!簡単に彼女から信頼されます

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、彼女との信頼関係を簡単に築くたった5つの方法について書いていきます。

 

大好きな彼女なら、どんな男でも信頼されたいと思いますよね。

信頼されて彼女がもっと自分のことを好きになってくれたら、二人の関係がさらに深くなり、より良い関係でいられます。

 

逆に彼女から信頼がないと、彼女からあなたとの将来は考えられないと思われます。

最終的には別れることになります。

だから絶対に彼女と信頼関係を築かないといけないんです。

 

この記事を最後まで読むことで、彼女と簡単に信頼関係を築くことができます。

1. 彼女と信頼を築くには

彼女と信頼を築くのは、案外簡単。

なぜなら誰でも簡単にすぐできるからです。

 

次の項目では、心理学のテクニックを使った、彼女との信頼を築く具体的な方法を解説していきます。

1.1 人づてに彼女を褒める

あなたが直接彼女を褒めるよりも、第三者(彼女の友人など)にあなたが彼女を褒めていたことを伝えてもらうと、より好感度が増します。

 

もちろん、容姿を褒めてもいいし、服のセンスを褒めてもいいです。

自分がどれだけ彼女のことを好きなのか、伝えてもらうのも効果があります。

 

学生のころ同級生に、「○○ちゃんがお前のこと好きって言ってたぞ」なんて言われた経験はありませんか。

気にしていなかった女子でも、嬉しくなって気になったはずです。

 

それを自分の彼女にもしてみましょう。

あなたと彼女は好き同士なので、彼女からの信頼はさらに増し、ずっと仲良しでいられます。

1.2 彼女に共感する

彼女はあなたとの会話で、共感を求めています。

女性のどんな話でも共感して自分のものにして、先の人生でも使えるようにしようと、無意識に行っているからです。

だからあなたとの会話でも、彼女は解決策を話してもらうよりも、共感してほしいのです。

 

ただ注意点が1つ。

生理の痛みや、あなたが持ってない病気の辛さなど、共感したくてもできないものがあります。

あなたがこれらに「わかる」と共感すると、「あなたに何がわかるの?」となってしまうのです。

 

共感したくてもできないものには、心配してあげましょう。

無理に共感するのは、信頼を失ってしまう原因になります。

1.3 とにかく親身になる

親身になるだけで、信頼を築くことができます。

 

例えば彼女が営業をしていたとします。

なかなか結果が出なくて、あなたとのデート中にも考えこんでしまい、今にも泣きだしそう。

ここであなたは「デート中にまで仕事の話を持ち込むなよ」と絶対に言ってはいけません。

 

今まで築いてきた、信頼関係は一瞬で崩壊します。

あなたがやるべきことは、一緒に悩むのです。

 

人は自分に親切にしてくれる相手に、好感を持ちます。

ただ正直めんどくさいと思うこともあるでしょう。

そんな時は考えるフリでもいいのです。

 

とにかく親切さをアピールしていきましょう。

1.4 尽くしすぎるのは逆効果

彼女に尽くして尽くして、尽くしまくっていると、信頼を築けると思っていませんか。

尽くしすぎるのは、よくありません。

 

実際に僕が経験したことなんですが、当時付き合っていた彼女がしてほしいと言うことは、本当に何でもしていました。

あれが食べたいと言えば買ったし、誕生日プレゼントはあれがいいと言われれば指定のものを買ってたんです。

 

でもあるとき、「なんかtekawoってさ、あんまり面白くないよね」と言われたのです。

めちゃくちゃショックでした(笑)

 

尽くしていると一見優しく見えますが、尽くしすぎる何でも思い通りになるなと思われ、あなたの意見をたまには言ってほしい、男の強い部分を見せてほしいと思われます。

 

本当の信頼関係は築けないんです。

 

 

⇩ 優しくても面白くないと思われたくなあなたは必見 ⇩

1.5 感謝を忘れない

「ありがとう」は魔法の言葉です。

自分はあなたに感謝していますよと、たった5文字で伝えられるからです。

 

だから彼女に何かしてもらったら、必ず「ありがとう」と言いましょう。

ケンカの絶えない夫婦は、妻が家事を毎日していても、夫は何も感謝せずにいる場合がとても多いです。

これでは信頼関係もクソもないですよね。

 

彼女との信頼を築くには、「ありがとう」と感謝の思いを伝えることは必ず必要です。

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか。

結婚を考えていたり、もっと彼女と深い関係になりたいと思っている男性は、より固い信頼関係を彼女と築きたいと考えていると思います。

 

  • 人づてに彼女を褒める
  • 彼女に共感する
  • とにかく親身になる
  • 尽くしすぎるのは逆効果
  • 感謝を忘れない

 

今回解説したこの5つを実践すれば、簡単に信頼を築くことができます。

注意点としては、1回やればそれで信頼関係を築けるわけではないことです。

 

繰り返しこの5つを彼女に実践してみてください。

 

⇩ もっと彼女に信頼されたいあなたへ ⇩

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。