彼女との連絡の頻度を減らしたら人生変わったwwwwwww

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

今日は少し体験談を書いていきたいと思います。

 

タイトルの通り、 彼女との連絡の頻度を減らしたら人生が変わったというお話です。

突然ですが、あなたは彼女と週にどれくらい連絡しますか。

 

毎日?それとも週3日くらいですか。

週3日ならまだ良いですが、毎日はヤバいです(もちろん悪い意味で)。

 

俺と彼女の愛の深さを舐めるな!

なんて言われて怒られるかもしれませんが、毎日連絡を取ることを面倒くさいなと思っている女性はかなり多いです。

 

それも付き合いが1年以上になる彼女の場合は、ほぼ全員が毎日の連絡に、ウンザリしてしまう瞬間があるのです。

毎日の連絡は関係をあなたと彼女の関係を悪化させるとっても過言ではありません。

最悪の場合、別れるハメになります(僕は浮気されて別れました)。

 

そうならないためにも、この記事を最後まで読むことで、連絡の頻度を減らすことの良さと、毎日連絡することのヤバさを理解できます。

1. 毎日連絡するのがヤバい理由

朝起きたら「おはよう」、仕事の昼休憩には「今お昼食べてるよ~」、仕事終わったら「お疲れ!」、寝る前に「おやすみ」。

いや、だいたい予想ついておもんないわww

 

僕が女性で、毎日こんなLINEがきたら、少し変わり映えのあるLINEがほしいと思ってしまいます。

 

あなたが彼女と1年以上付き合っていて、今でも毎日連絡を取っているなら、うんざりされてるかもしれません。

他にも毎日連絡を取ることで起きる、彼女の心境を書いていきます。

1.1 マンネリ化する

毎日連絡を取ることで、お互いの関係がマンネリ化します。

社会人は特に、平日は仕事でほとんど変わり映えのしない毎日を過ごしていて、それをLINEで今日何があったとか書いて送っても、面白くありません。

 

ただ今日あったことを書いて、LINEすることが習慣になっているだけで、内容が何もない場合が多いです。

内容がない文章が毎日送られてくると、「あんまり付き合っていても楽しくないかも」と思ってしまいます。

 

あなたが優しくてトークが上手くても、変わり映えのしない毎日のできごとを 習慣化してしまったからという理由で毎日LINEを送るだけで、関係がマンネリ化するんです。

1.2 束縛されてる気になる

あなたが毎日、一方的に連絡を取ろうとしていると、彼女は束縛されてる気になります。

そんなあなたはよく「今何してる?」なんてLINEで書いて送ったりしませんか。

 

毎日連絡を取っていて(しかもあなたが積極的に)「今何してる?」が連続してしまうと、彼女は監視されてるんじゃないかと錯覚してしまいます。

 

また一方的に、あなたが連絡を取ろうとしていると、何かの用事で彼女が連絡を取れなくなると、急に怒ったりすることがよくあります。

 

これ絶対にやめてくださいね。

連絡返せなっただけで、怒るなんて 器が小さいなと思われて、あなたとの将来はあまり考えられないなと彼女に思われます。

 

器が小さい男にならないために

1.3 他のことに時間を使いたい

長い期間つき合っていると、連絡の頻度は自然と落ち着いてくるものですが、中には毎日連絡を取っておかないと、不安でたまらなくなる男性がいます。

 

僕がまさにそうでした。

とにかく彼女と連絡を取っておかないと、彼女を他の男に取られるかもしれないと本気で思っていたんです(笑)

 

彼女も仕事終わりの時間を、あなたとの連絡以外に使いたいときが必ずあります。

それなのに毎日連絡を取っていると、彼女は自分の自由な時間を楽しめません。

しだいにあなたに不満を抱くことになります。

 

彼女は他のことに時間を使いたいことを、理解しておきましょう。

1.4 疲れてるのに連絡してくるからウザイ

仕事終わりに毎日連絡がきて、疲れているのに返さなくちゃいけない。

返さなかったら、「なんで連絡返さなかったの?」って詰め寄られる。

 

あなたが毎日連絡を取ることで、彼女の悩みを1つ増やしてしまいましたね。

毎日連絡を取ることは、リラックスする時間を割いて、あなたの相手をしなくちゃいけないということです。

 

「いやいや、ゴロゴロしながらLINEすればいいじゃん」

と思ったあなた。

連絡を取ることすら、精神的に疲れることがあるんです。毎日連絡を取っていれば、なおさらですね。

 

毎日連絡することは、彼女の休息の時間を奪っていると考えて、やめてみてはどうでしょうか。

2. 連絡の頻度を減らすと人生が変わった

なんだか毎日連絡を取るのが、めちゃめちゃ悪いことだと思われた方もいると思いますが、お互いに毎日連絡することが、苦にならないなら、全然毎日連絡を取っていても良いと思います。

 

ただ高確率で、どちらか一方が連絡は毎日じゃなくてもいいと思ってしまうのです。

 

僕はどれだけ彼女と長い付き合いでも、毎日連絡を取りたいと思っていました。

理由は連絡を毎日とっていないと、他の男に取られないか心配で、気が気でなかったからです。

 

これは恐らく過去の恋愛で起きたトラウマが原因でしょう(笑)

トラウマの原因はプロフィールを見てね

 

次の項目では、連絡の頻度を減らしてどう人生が変わったのか書いていきます。

2.1 土日のデートが楽しくなった

毎日連絡していると、ずっと一緒にいる気分になってしまいます。

恋人同士なんだから、それでいいじゃないかと思うかもしれませんが、結果的に彼女との関係がマンネリ化するんです。

 

そして僕は彼女との連絡の頻度を減らして、 土日のデートが楽しくなったなと感じました。

連絡の頻度を減らすと、彼女のことを考えない時間が増えて寂しくなります。

 

この寂しさが次会うときのスパイスになります。

なぜなら連絡を取っていない分、会うのが久しぶりに感じるので、新鮮さを感じられるからです。

 

新鮮さは楽しさを倍増させ、結果デートがいつもより楽しくなります。

2.2 自分の時間が増える

彼女と連絡の頻度を減らすと、自分の時間が増えます。

この時間を有効活用しましょう。

 

例えば筋トレをしたり、資格の勉強をしたり、ブログを始めてみたり。

特にオススメするのは、筋トレです。

 

体を鍛えることで、セロトニンという物質が脳内で分泌されます。

セロトニンが活性化されると、意欲や集中力をつかさどる前頭前野が活性化されます。

 

つまり心も体も健康になると同時に、肉体が男らしくなり自信がみなぎります。

連絡の頻度を減らして、自分の時間を有効に使いましょう。

2.3 結果的に彼女のことを考える時間が増えた

僕は彼女から連絡の頻度を減らしてほしいと言われて、少し悲しくなりなりながら了承しました。

毎日連絡を取っていたい気持ちを抑えて我慢していたのですが、我慢していると少しずつですが、連絡を毎日とらなくても大丈夫になっていきます。

 

その代わりに彼女のことを考える時間が増えました。

彼女と次のデートでどこに行こうかとか、テレビでやっていた話題のお店に二人で行きたいなとか。

 

また風邪引いてないかなとか、仕事で無理してないかな等、彼女を心配することも増えました。

 

 

そしていざデートになったとき、彼女を全力で楽しませようという気持ちが湧き上がってきます。

 

 

 

彼女の自由な時間は確保しつつ、彼女に今まで以上に愛情を向けられるようになります。

Feelフィール

3. 彼女との連絡を減らす方法

彼女との連絡を減らすと、人生が変わることは理解できたと思います。

つまり彼女にストレスを与えずに済み、彼女をより愛せるようになるということです。

 

でもいきなり連絡の頻度を減らすのは、さすがにできない。

そんな男性もいることでしょう。

 

次の項目では、どのように彼女との連絡を減らせるか解説していきます。

3.1 我慢する

僕は彼女に連絡を取るのを、ひたすら我慢して耐えていました。

彼女に連絡しすぎると嫌われるから、絶対我慢だと自分に言い聞かせながら。

 

先ほども書きましたが、連絡取らないように我慢して耐えていると、 彼女と連絡を取らない生活に慣れてきます。

少し寂しい気持ちと、連絡したい欲求が高まりますが、何とか耐えましょう。

 

ただ連絡を絶つという意味ではないので、たまには連絡してもいいです。

むしろ連絡しなさ過ぎたら、「私のこと好きじゃないのかな」と彼女に思わせてしまうことも。

お互いが疲れない程度に、適度に連絡を取りましょう。

3.2 趣味を見つける

嫉妬や束縛を辞める1つの方法で、ことあるごとに「趣味を見つける」ことをオススメしていますが、連絡の頻度を少なくするときも、趣味を見つけることは効果的です。

 

なぜなら自分の労力を彼女だけに向けるのではなく、趣味にも分散できるからです。

趣味を見つけると、時間の使い方が彼女中心から、 趣味中心にシフトチェンジしていきます。

 

学生時代やっていたスポーツや筋トレなんか、とてもオススメです。

趣味を見つけて、彼女と連絡の頻度を減らして適度な距離を保ちましょう。

3.3 早く寝る

夜遅くまで起きていると、ついつい人肌恋しくなり彼女と連絡を取りたくなってきます。

つい0時とかそれ以降まで起きている男性も、珍しくないでしょう。

 

想像してほしいのですが、遅い時間に連絡を取っていると彼女も寝不足になってしまいます。

次の日に仕事があれば、とてもしんどいですよね。

彼女も遅くまで連絡をするのは、しんどいから連絡の頻度を少なくしたいと思っているはずです

 

だからやるべきことは、彼女と連絡を取らないまま早く寝てしまう。ということです。

早寝早起きは生活リズムを整えますし、得しかありません。

今すぐ実践してみましょう。

4. まとめ

彼女と連絡を取る頻度を減らしたら、あなたと彼女の人生が変わります。

関係が悪化することはまずありません。

 

お互いよく話し合ってから、どのくらい連絡を取るのか決めましょう。

僕もそうでしたが、いきない連絡の頻度が減ると心配になります。

 

だから話し合ってから連絡の頻度を減らすようにしてください。

 

  • 土日のデートが楽しくなる
  • 自分の時間が増える
  • 結果的に彼女のことを考える時間が増えた

 

連絡の頻度を減らすと、これだけの良いことが起こります。もちろんこれ以外にもあるでしょう。

そして連絡を減らすには、

 

  • 我慢する
  • 趣味を見つける
  • 早く寝る

 

この3つが有効です。僕も3つを試して連絡の頻度を減らせました。

連絡の頻度を減らして、より良い関係を築いてください。

 

浮気を心配をしてしまうあなたへ

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。