彼女が楽しくなさそう…デートがマンネリ化してしまう4つの原因!

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

今回のテーマは、デートがマンネリ化してしまう原因を紹介していきます。

 

彼女とのデートがマンネリ化してしまうと、彼女は「楽しくないな」と感じてしまいます。

あなたとのデートが楽しくないと思っているのなら、彼女にとっては大きな不満になるので、デートしたくないなと思うようになり、最終的には別れたいとなるのです。

 

ただデートのマンネリ化を防げれば、彼女はあなたと居て楽しいと感じ、彼女とずっと一緒に過ごせます。

まずはデートがマンネリ化してしまう原因を知る必要があるのです。

 

この記事を最後まで読むことで、 デートがマンネリ化してしまう原因を知ることができます。

デートがマンネリ化する原因

デートがマンネリ化するのは以下の通りです。

 

デートがマンネリ化する原因
  • デートプランがいつも同じ
  • デートでの会話が単調
  • あなたが楽しくなさそう
  • お互いドキドキがない

 

あなたはいくつ当てはまりましたか。

1つでも当てはまったのなら、デートがマンネリ化している危険性があります。

次の項目では、なぜデートがマンネリ化する行動をとってしまうのか、詳しく解説していきます。

1. デートプランがいつも同じ

お決まりの場所で待ち合わせて、同じレストランへ行き、どちらかの家に行ってセックスをして…

毎回こんな感じのデートコースになっていませんか。

これでは彼女を満足させられません。

 

なぜデートプランがいつも同じになってしまうのかと言うと、あなた自身が デートプランを考えることに面倒くささを感じているからではないでしょうか。

 

適当にデートして、セックスできればいいか。

こんな考えは、彼女に伝わっていますからね。

女性はあなたの仕草や発言を、よく観察しているので、注意が必要です。

2. デートでの会話が単調

デートしているときに、彼女との会話で「そっか」とか「へぇ~」とか適当な返事をしていませんか。

あなたとの会話が単調だと、彼女はデートしていても心から楽しいと思えません。

 

ではなぜデートで会話が単調になってしまうのでしょうか。

それはちゃんと彼女の会話を聞いていないからです。

 

例えば「先週友達とカフェに行ってきたんだよ」と言えば、あなたは「へぇ。そっか」だけ言ってもダメなのです。

ちゃんと「どこのカフェ?」とか「友達って○○ちゃん?」など、 彼女の会話に興味を持つことが大切です。

3. あなたが楽しくなさそう

デートしていても、あなたが楽しくなさそうなら彼女はマンネリ化する原因になります。

ここで問題なのは、あなたが楽しくなさそうと彼女には見えていることです。

 

つまり本当に楽しくないと思っているなら、楽しむ努力をしないといけませんが、あなたがもし楽しいと思っていても、彼女から楽しくなさそうと見えているのです。

 

理由は彼女とのデートに慣れてしまい、素の自分が出てしまっていることや、仕事の疲れが週末のデートに響いていることなどが挙げられます。

いつもより口角を少し上げて、デートをしみては?

4. お互いドキドキがない

デートしていても、昔みたいに お互いドキドキがない。

付き合いが長くなるカップルに、この問題を抱えているカップルはとても多いです。

 

なぜデートしてもドキドキしないのでしょうか。

それはお互いの存在に慣れてしまったからです。

 

付き合いはじめは、お互いのことを深く知らないので、聞きたいことが山ほどあり会話も弾みます。

でも付き合いが半年、1年、2年と続くと、そうはいかなくなります。

どうしても会話がなくなりますし、会話しなくてもずっとこうだから大丈夫。

こうなっちゃうんです。

 

彼女がデートで不満を持つのも無理はありません。

デートで会話が続かない男性へ

Feelフィール

2. まとめ

デートがマンネリ化する原因、いかがでしたか。

今回は男性のデートの対応に問題があるように書きましたが、デートはあなたと彼女でするものなので、 2人で協力してデートのマンネリを解消しないといけません。

 

デートがマンネリ化する原因
  • デートプランがいつも同じ
  • デートでの会話が単調
  • あなたが楽しくなさそう
  • お互いドキドキがない

 

この4つのどれか1つでも当てはまったら、あなたと彼女のデートはマンネリ化しています。

 

デートのマンネリ化を解消したければ、下の記事を参考にしてください。

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。