【超簡単にできる】倦怠期になったときの正しい3つの連絡方法

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

この記事では 倦怠期になったときの正しい3つの連絡方法について解説していきます。

 

カップルが倦怠期になると、お互い会うのが嫌になったり、連絡も極端に減ってしまいます。

倦怠期が長く続きすぎると、そのまま連絡も取らずに、自然消滅なんてこともありえます。

 

ただ倦怠期が原因で別れるのはもったいないです。

別れたあとに他の女性と比べると、いかに彼女が素晴らしいか、好きだったか気づいて後悔するからです。

そうならないために、まずは倦怠期のときの連絡のしかたを改めてみましょう。

顔を合わせないので、倦怠期特有のパートナーにイラつかないので、精神を安定させて彼女とコミュニケーションが取れるからです。

この記事を最後まで読むことで、 倦怠期のときの正しい連絡方法を学ぶことができます。

倦怠期のときの連絡の取り方

「連絡を取るのも嫌だ」

あなたと彼女がいま倦怠期だと、お互いこう思っているのではないでしょうか。

同時に彼女との関係を少しでも修復したい気持ちがあるなら、「連絡取ろうかな」と少し考えてみたりします。

彼女との関係が倦怠期だと、気持ちが不安定になってしまうんです。

すると正常な判断ができずに、関係を悪化させるような連絡をしてしまう可能性があります。

次の項目では、 倦怠期のときの正しい連絡方法を詳しく解説していきます。

 

1. 連絡は週3回ほどにする

倦怠期になったら、 連絡は週3ほどにおさえましょう。

連絡をしすぎるとめんどくさくなって、倦怠期になるからです。

毎日連絡を取っていると、特に変わりばえしない日常について、話し合っていることになります。

変わりばえしない日常
  1. 朝起きて仕事に行く
  2. お昼ご飯を食べる
  3. 仕事を終えて帰宅
  4. 飯食って寝る

 

働いている人の1日はほとんどこれです。

変わりばえしない日常のことを、毎日やりとりしていても絶対に飽きます。

今すぐ週3回ほどに、連絡する頻度を減らしましょう。

tekawo
連絡を減らすと、最初のうちは彼女のことが気になって、不安になってしまいます。僕もそうでした。ただ連絡をしない日を作ると、自分の時間が増えて彼女に話す話題も増えます。すると彼女との会話がはずむんです。そして週3回の連絡でも慣れてきます。強烈な束縛をしていた僕でも、連絡を頻度を減らせたのであなたも絶対にできます。

 

2. 初体験を予告する

お互い関係にマンネリ化すると、倦怠期になります。

倦怠期を抜け出すには、二人で新しいこと、つまり 初体験をするのが効果的です。

連絡を取るときに、「つぎの休みには、行ったことない話題のカフェに行こう」などと、 一緒に初体験をしたい願望を彼女に予告するのです。

連絡で初体験を予告する内容は何でもいいです。

旅行に行くでも、近くのスーパーに行くでも、二人で新しいゲームを買ってプレイするのでも。

本当に何でもいいので、何かを初体験して楽しんでいる姿を想像できるように、彼女にうまく伝えましょう。

tekawo
初体験をする内容は、できれば彼女が興味ありそうなものにしてください。映画に全く興味がないのに、最新の映画に連れて行っても彼女は楽しくないからです。また初体験をして楽しんでいる姿を想像させるには、最初にLINEなどで文章を認識させてから、そのあとすぐ電話で一緒に初体験をして絶対楽しいよと彼女にすり込みましょう。2段階で楽しそうだなと認識させると、ワクワクが倍増します。

 

3. 彼女を嫉妬させる

彼女を嫉妬させるような内容の連絡をしてみてください。

嫉妬はやり過ぎると関係は終わりますが、適度な嫉妬なら倦怠期を抜けだす足がかりになるんです。

ただ浮気しろというわけではありません。

「もしかすると、彼氏を取られちゃうかも」と彼女に思わせるのです。

LINEや電話で、「最近新しい人が会社に入ったんだ。女の子だよ」とか、「会社の飲み会に行ってくるわ」など、他の女性と関わる機会が、自分にもあるんだよと彼女に思わせましょう。

彼女の嫉妬心がわき上がり、マンネリ化した関係から、付き合いたてのようなドキドキした感覚に戻れます。

 

Feelフィール

まとめ

倦怠期になったとき、楽しくないから別れようかなと考えてしまいますが、すぐに行動に移さないでくださいね。

後々になって後悔し、「また付き合おう」と彼女に言っても、すでに他の男と付き合っているなんてことはザラにあるからです。僕は体験しました(笑)

 

倦怠期になったときの正しい3つの連絡方法
  1. 連絡は週3日ほどにする
  2. 初体験を予告する
  3. 彼女を嫉妬させる

この3つの連絡方法を実践することで、 倦怠期になっても必ず抜け出せます。

 

彼女だけ倦怠期になっている…どうしよう…

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。