男みんなが狙ってます。彼女がかわいいから不安になる原因と対策法

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、彼女がかわいいと不安になる男にならないためについて解説していきます。

 

彼女がかわいいと、他の男が言い寄ってこないか不安になりますよね?

それに自分よりもイケメンで、頭もよく有能だったりすると、さらに不安になります。

それが原因で、過剰に束縛してしまったりします。

 

これでは、最終的に彼女に重い男と認定されてしまい、耐え切れなくなり別れを切り出されるでしょう。

そうならないために、この記事を読むことで、彼女がかわいくても不安にならない方法を知ることができます。

そして、解説する不安にならない方法を実践することで、気持ちに余裕を持って彼女と付き合っていくことができます。

 

1. 彼女がかわいいと不安になる原因

彼女がかわいいと、不安になるのは原因は本当にいっぱいあります。

原因になるのは、大きく分けて2つあります。

それはあなたに原因がある場合と、あなたの彼女に原因がある場合です。

 

それでは、それぞれの原因を解説していきます。

1.1 彼氏の好きの気持ちが強すぎる

これは彼氏側の原因です。

あなたの彼女に対しての、”好き”という気持ちが強すぎると不安になります。

 

好きが強すぎると、例えば彼女が男と話しているだけで嫉妬してしまったり、それが原因で束縛が激しくなったりします。

嫉妬や束縛は、あなたの不安から来るものです。

 

好きという気持ちを持ち続けることは非常に大切です。

ただ、その気持ちを彼女に押し付けすぎるのはやめましょう。

1.2 自分に自信がない

自分に自信がないと、不安になりやすいです。

自分に自信がない理由として、彼女はかわいいのに自分はそんなにでもない。

という容姿が原因で、自分に自信が持てないと、自分に自信が持てなくなります。

 

また、頭が良くなかったり、仕事も対してできないとなったら、ますます自信が持てなくなります。

それが原因で、彼女が離れていくのではないかと考えてしまい、ついつい嫉妬、束縛をしてしまうのです。

1.3 警戒心がなさすぎる

これは彼女が原因の場合です。

彼女はかわいいけど、警戒心がない場合は苦労します。

例えば、思わせぶりな態度を付き合っている人が居るのに、してくる女性っていますよね?

 

LINEで男性に対してハートマークを使ったり、露出が多めの服が好きだったり…

これらは、男性からしたら勘違いしてしまう女性の行動だと思います。

それが例え彼女の趣味だとしても、男性は誘われていると勘違いしてしまうこともあります。

彼女がこのような行動をしていて、なおかつかわいいとなるとかなり不安になりますよね。

1.4 第三者から彼女をかわいいと褒められた時

自慢の彼女を褒められて嬉しい!

と感じる人は多いと思いますが、同時にこんなにかわいいのだから、他のカッコいい男も彼女を狙っているのでは?

 

と感じる人は多いです。

私も奇跡的にできたかわいい彼女を他人に褒められた時、その褒めた人に不信感を抱いていましたからね(笑)

これはかわいい女性と付き合っている、男性は抱く感情なのではないでしょうか。

Feelフィール

2. 彼女がかわいい時の不安を解消するためには?

彼女がかわいい時に不安を解消するには、自分の考え方や、見た目を変えていく必要があります。

自分の意見を言って、彼女を変えさせることもできますが、押しつけがましくなりがちです。

できれば、自分を変えた方がいいです。

 

自分を変えることで、彼女の見る目も変わりますし、器の大きな人間だと思われます。

それでは、さっそくその方法を解説していきます。

2.1 自信を持つ

自信を持つことは、不安を解消することに最も効果的と言ってもいいです。

自信を持つには、人それぞれ方法は違います。

 

私も自信があるタイプの人間ではないのですが、ある程度自信を持てた方法があります。

髪型を変える、スキンケアをする、オシャレをするなど。

見た目に自信を持つために、これらのことを私はやりました。

彼女がかわいいと少しでも、彼女に見合う男になろうとするものです。

 

彼女がかわいいと何かと苦労しますが、自分の見た目を変えることで、自分に自信を持つことができました。

2.2 思考と現実は別物

あなたが不安に思う一番の理由は、彼女がかわいいから他の男が言い寄ってきて、そのまま彼女を取られてしまうのが不安。

だとズバリ思います。

 

でもこれって、あなたの考えいることであって、現実はそうでないことの方が多いです。

 

あなたは、街で綺麗な女性を見かけても目で追うだけですよね?

ナンパ目的の人以外はそうだと思います。

実際はあなたから彼女を奪い取ろうと考えている人は意外と少ないです。

他者から見て、かわいいと思う女性だったら、狙っている人は少なからずいるとは思いますが、少ないです。

 

だから、まずはその狙っている人よりも、あなたの方が魅力的だということを彼女に思わせていかなければなりません。

そのために、自信を持つことが非常に重要なのです。

 

自分が思っていることと、現実は違うことをしっかり認識して、彼女を信じてあげましょう。

3. まとめ

いかがでしたか?

彼女がかわいいと不安になることは確実にあります。

でも、不安を抱き続けることはとってもしんどいです。

 

しんどさが続いて、最終的に彼女に思ってもいないことを言ってしまい、それが原因で別れたりもします。

でも、それってすごく悲しいことですよね?

 

そうならないためにも、

  • 自信をつける
  • 思考と現実を区別する

 

ことを意識してください。

彼女との付き合い方がよりよくなるように、祈っています。

ではまた!

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。