【なぜなのか?】彼女を信頼できないのはなぜか?

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます

この記事では、彼女を信頼できないのはなぜかについて解説していきます。

 

可愛くて美人で大好きな彼女でも、なぜか信頼できない。

そういう男性は、意外と多いです。

 

でも、その信頼できないという感情が、彼女に伝わってしまうと、彼女もあなたのことを信頼できなくなったり、最悪別れの原因になってしまいます。

 

別れないために…

この記事を読むことで、彼女を信頼できない理由を知ることができて、改善することで信頼できるようになります。

1. 彼女を信頼できないのはなぜのか?

彼女を信頼できない理由は、人それぞれだと思います。

でも、今までとは何かが違うと彼女に対して思ったり、男性側の気持ちに原因があったりします。

信頼できない理由をまとめました。

では、解説していきます。

1.1 あなたが心配性すぎるから

これは、男性の気持ちに原因がある理由です。

心配性になってしまうのは、彼女が魅力的で他の男性に取られるのではと思ってしまうからです。

だから、頻繁に連絡を取ってしまったり、休日は常に自分と行動を共にしてもらわないと不安になります。

でも、彼女にも連絡が返せなかったり友達と会いたい時だってありますよね?

彼女が「今度の休日は会えない」と言い出したら、すぐに不安になって、他の男性と会うんじゃないかと思ってしまいます。

 

これが、彼女を信頼できない原因です。

心配性を治すには、彼女からの依存、束縛をやめてしまうのが一番です。

1.2 キスやセックスを拒むようになった

これは彼女の行動に、違和感を持った場合です。

今まで、キスやセックスは会うたびにしていたのに、急にしてくれなくなった…

これが1日だけならまだしも、何度も続けば信頼できなくなってきます。

もう好きじゃないんだなと、思ってしまいますよね。

このキスやセックスを何度も拒まれるのは、ほぼ確実に彼女が浮気している可能性が高いです。

女性は好きでもない男と、体の接触を持ちたがらないですからね。

 

この場合、しっかりと自分の思っていることを伝えましょう。

そうすることで、彼女はなぜセックスやキスを拒んだのか聞くことができます。

そのうえで、別れるか付き合い続けるのか考えましょう。

 

でも、やはりセックスやキスを拒まれる前に、何とかしたいですよね?

普段からしっかり彼女を満足させるセックスをするようにしましょう。

自分ばかりが満足していては、彼女も残念な思いになります。

1.3 彼女の過去を気にし過ぎる

彼女から、元カレのことを聞かされたことはありませんか?

それを聞いて、自分と元カレを比べたりしていませんか?

あなたは元カレの話を聞いた時に、彼女に嫉妬したと思います。

元カレが自分よりカッコよくて、優しかったら彼女は元カレの所に戻る or 元カレに似た男性の所に行ってしまうなどと考えてしまいがちです。

 

この元カレのことを考える彼女へ、嫉妬したことが原因で、彼女への信頼ができなくなってしまうのです。

しかし、これは彼女はあまり悪くありません

元カレってどういう人だったの?と男性が聞くことが多いと思います。

よほど気遣いができない彼女じゃないなら、普通彼氏と一緒にいるときに、元カレの話なんてしませんよね?

だから、これはあなたの感情の問題なんです。

 

まず、彼女の過去を気にするのはやめましょう。

気にしても、今付き合っているのはあなたです。

精一杯、彼女を愛して、彼女に向き合いましょう。

すると、自然と過去の男性のことは気にならなくなります。

 

他の方法としては、周りの男性と自分を比べることは、やめましょう。

人は人、自分は自分です。

あなたにしかない、良い所が絶対にあります。

それをしっかりと自分で自覚して、自信を持って彼女に接してください。

1.4 スマホを手放さなくなった

彼女がお風呂に入っている時も、トイレに行く時も、ご飯を食べている時も、片時もスマホを手放さなくなった…

あなたは、こんな彼女の姿を見た時、他の男性と浮気していて、バレたくないからスマホを手放さないんじゃないかと思ってしまいます。

そして、彼女を信頼できなくなってしまうのです。

 

確かに、この行動はおかしいですが、ちゃんと話を聞いてみてください。

何か他の理由があるかもしれません。

1.5 連絡の頻度が極端に減った

SNSで連絡しても、3日以上連絡が返ってこなかったりした経験はありますか?

また、最初は頻繁に連絡していたのに、最近めっきり連絡の頻度が減った経験はありますか?

これをされると、あなたは確実に彼女を信頼できなくなると思います。

 

私もこれをされたことありますが、彼女に対しての疑惑の念が押し寄せて、正気ではいられませんでした(笑)

そして、結局別れてしまいました。

 

これは彼女が今までとは違う行動を起こして、あなたがその行動に不安になったから、信頼できなくなったのです。

もともと連絡をあまり取らない彼女なら、あまり問題はありませんが、急に連絡が少なくなると彼女は何か抱えています。

 

これは、彼女としっかりと話し合う必要があります。

そのうえで、今後の付き合い方を考えていきましょう。

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか?

彼女を信頼できない理由は、自分の感情に問題があるケースと、彼女の行動に不安を抱くケースの2つがあることが分かりました。

  • あなたが心配性すぎる
  • 彼女の過去を気にしすぎる

これはあなたの感情に問題があるケースです。

いずれも自分に自信を持つことで、改善できるでしょう。

 

  • キスやセックスを拒む
  • スマホを手放さない
  • 連絡の頻度が極端に減った

 

これは彼女の行動に不安を抱いてしまう場合です。

これは、ちゃんと不安に思っていることを彼女に言ってみましょう。

彼女が行動を改めるか、そのまま距離を置かれるかもしれませんが、どっちにしろ話し合うことは大切です。

そして、あなたが不安になってしまう行動を取られる前に、彼女があなたと一緒に居て、楽しいと思えるように努めましょう。

 

あなたと彼女がより良い関係になることを願っています。

ではまた!

 

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。