彼女が好きすぎて辛い!このままでは100%別れるので原因と解決法知っておこう!

こんばんは!tekawoです。

あなたは彼女のことが好きすぎて、不安になって辛いなと思っていませんか?

彼女のことが好きすぎると、彼女が何をしているのかずっと気になったり、他の男に取られるんじゃないかと不安になり辛くなります。

僕は以前付き合っていた彼女のことが好きすぎて、間違った行動を取り続けた結果、大惨事を目撃した上に大失敗してしまいました。

ズバリ言うと、彼女のことが好きすぎると、100%うまくいきません。最悪別れます。

 

でも、彼女のことを好きすぎる状況を脱出できたおかげで、次に付き合った彼女との関係がめちゃくちゃ良くなったと同時に、他にも良いことがたくさん起きました。

彼女のことが好きすぎる状況を脱した結果…
  • 彼女に嫉妬しなくなった
  • 彼女を信じられるようになった
  • 彼女に頼られるようになった
  • 彼女が結婚を前向きに考えてくれる
  • 心に余裕がある男性になれた
  • 自分に目を向けるようになった
  • 他の女性からもモテるようになる

 

正直、かなり良い状況になります。

この記事では、彼女が好きすぎると辛くなる状況から脱出して、彼女とより良い関係を築いていける方法をご紹介します。

1. 彼女が好きすぎると辛くなる原因は?

彼女が好きすぎるのは、正直に言うと良いことです。

優しくできますし、彼女を楽しませようと全力でするでしょう。

ただ、溢れ出る「好き」という感情をコントロールできず、異常な行動をしてしまうことがダメなのです。

異常な行動がまだ許されるのは、付き合いたての時くらいです。

ただ、彼氏は彼女が好きすぎて月日が経つにつれて不安が増していき、度を越えた愛情表現をしてしまいます。彼女はその重めな愛情表現にしんどくなっていきます。

まず、これらの状況を改善させるのに、彼女が好きすぎるとなぜ辛くなるのか、根本的な原因を一緒に見ていきましょう。

1.1 他の男に取られるかもと思うから

彼女を好きすぎると、 他の男に取られるかもと思ってしまいます。

実際には、取られていないのに、他の男に取られるかもと思ってしまうのです。

これは、あなたから見て彼女がとても魅力的で、他の男から見ても魅力的だろうと思っているからですね。

だから、取られるかもと思ってしまうのです。

あなたがもし、彼女を他の男に取られるかもと思ってしまうと、彼女を束縛する可能性があります。

束縛をしだすと、100%関係は悪化しますので、その前に手を打つべきです。

他の男を取られるかも不安。もっと知りたい方はこちら!
男が嫉妬する理由は1つしかない!彼女に近寄る男は全員嫌いなあなたへ

1.2 彼女が冷たいと感じるから

自分が彼女のことが大好きで、彼女とデートしているときは、ベタベタしまくりで、好きと言いまくっていたとします。

でも、彼女はそれに比べて、反応が薄いことが多いと、あなたは 彼女が冷たいと感じるようになるでしょう。

あなたはその状況から、「彼女に愛されてないのでは?」と不安になり、辛くなってしまうのです。

彼女からすれば、反応が薄くても精一杯、愛情表現をしている場合もありますし、そもそも好きを体や言葉で表現することを苦手としているかもしれません。

また、簡単に「好き」と言わない人もいます。それだけ「好き」という言葉は重たい言葉で、気軽に言うべきではないと考えていることだってあり得るのです。

彼女の人となりを、しっかり理解しないと辛くなります。

1.3 連絡をし過ぎてしまうから

彼女が好きすぎると、 連絡をし過ぎてしまいます。

仕事中もLINEを見ては、ちょくちょく彼女に何か送っているのではないでしょうか?

もちろん返事がテンポよく返ってくれば良いですが、彼女にも都合があるので、連絡が返ってこないことだってあります。

すると、「なんで返って来ないの?」と途端に不安になるのです。

『あなたが連絡する→なかなか返ってこない』

このラリーが続くと、自分のことが嫌になったのか、めんどくさいと思われてるのかと考えてしまい、辛くなってきます。

1.4 浮気してるんじゃないかと疑うから

彼女が好きすぎると、 浮気しているんじゃないかと疑うようになります。

少しでも彼女の様子がいつもと違ったり、LINEの返信が遅かったり、休日を一緒に過ごしてくれなかったりすると、嫉妬してしまいます。

自分がこんなに好きで、彼女のことを常に優先しているのに、なぜ彼女は自分のことを優先してくれないのかと考えてしまいがちです。

これらの考えの先に、「もしかして浮気してるんじゃないか」と疑ってしまうのです。

1.5 彼女のことばかり考えてしまうから

彼女が好きすぎると、 彼女のことばかり考えてしまいます。

仕事中も友達と遊んでいるときも、何をしてても彼女のことが頭から離れません。

すると、どうしてもネガティブな考えが頭をよぎります。

先ほど出てきましたが、浮気してるんじゃないかとか、ナンパされてたらどうしようとか。

事故にあっていたらとかも考えてしまいます。

これらの考えが、好きすぎると彼女のことを考えすぎて辛いと思ってしまうのです。

2. 彼女が好きすぎる気持ちをコントロールする方法

なぜ彼女が好きすぎると辛くなるのか、原因の一覧から当てはまるものがありましたか?

原因がわかったら、次はその対処法です。

今回は彼女が好きすぎる気持ちをコントロールする方法をご紹介します。

2.1 自分の好きは彼女への押しつけじゃないか考える

自分の好きすぎる感情が彼女への押しつけじゃないか、一度よく考えてみましょう。

例えば、1日にLINEを100通くらいやり取りしているとします。

あなたが楽しくて彼女とやり取りしていても、彼女はうんざりしているかもしれません。

彼氏が良くても、彼女が嫌だと感じていることは、すべて押しつけです。

LINEのやり取りや、会っているときにずっと「好き」と言っていたり、何度もキスや体の接触をしようとしたり、、、

あなたが「好き」と好意を伝えることや、ボディタッチばかりしようとしても、彼女は普通の会話がしたいと思っていたら、「他の話してよ」と思っちゃいますよね。

彼女が好きすぎる気持ちを押しつけても、彼女は引いてしまうことを意識して行動しましょう。

要するに押しつける行動だと思ったら、すぐにそれはやめましょう。

2.2 誰かに相談する

誰かに相談することが、彼女への好きすぎる気持ちを抑える一番良い方法だと、自分は思います。

なぜなら、例え趣味や仕事に没頭したところで、それらが終わってから家でゆっくりしているときには、必ず彼女のことを考えてしまうからです。

根本的な解決にはなりません。

だから、「好きすぎるけどどうしたら良いですか?」と誰かに相談することが、一番の解決方法になるのです。

おそらく親身に相談に乗ってくれる人なら、あなたにあった最適な言葉を言ってくれると思います。

また、第三者の客観的な意見は、意外と腑に落ちます。

自分一人で考えていると、一方向からしか物事を見れないことが多いですからね。

お問い合わせから僕に相談を持ち掛けてもらっても構いませんし、ネット占いを活用してみても良いです。

オススメは無料で、いろいろな恋愛の経験をしてきた僕に問い合わせてもらえれば、お金もかかりませんしお得だと思います。

3. まとめ

いかがでしたか?

何度も言いますが、彼女が好きすぎるのは、とっても良いことです。

彼女も好きな人から、愛されるのは嬉しいでしょうしね。

ただ、好きすぎて嫉妬や束縛をするのは、絶対にダメです。

しかも、彼女が好きすぎる男性は、嫉妬や束縛をしがちです。

どうしても、ネガティブなことを考えてしまいます。僕も同じだったので、その気持ちはよく分かります。

彼女への好きすぎる気持ちから、異常な行動をしないように何とか乗り越えましょう。

もう一度おさらいです。

なぜ彼女が好きすぎると辛いのか
  • 他の男に取られるかもと思うから
  • 彼女が冷たいと感じるから
  • 連絡をし過ぎてしまう
  • 浮気してるんじゃないかと疑う
  • 彼女のことばかり考えてしまうから

 

これらのことを考えてしまう人は、次の2点を覚えておいてください。

彼女が好きすぎる気持ちのコントロール方法
  • 自分の好きは彼女への押しつけじゃないか考える
  • 誰かに相談する

この2点を意識して行動してみましょう。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。