【彼女をどう褒めるのがいいの?】絶対彼女が喜ぶ褒め方とは

こんばんは!tekawoです。

彼女をどう褒めるたら喜ぶのかで、悩んだことありませんか?

 

その昔、友人から「化粧が上手いね!」って言ったら彼女にキレられたんだよと、泣き顔で相談されたことがあります。

これは化粧がうまい=スッピンがブスと言っているようなもので、彼女に怒られるのも当然ですよね。

思いついて勝手に良いなと思ったことを、ポロっと言ってしまうと地雷を踏んでしまいます。

褒めるのも案外難しいんです。

この記事では、 彼女を褒めることが難しいと感じているあなたに、彼女が絶対に喜ぶ褒め方をご紹介していきます。

 

tekawo
彼女を褒めるのも、彼女にとってはそれが地雷になっていることもあるから注意が必要だよ!
彼女ちゃん
確かに。私もtekawoに褒められて嫌だったことがあったわw

 

1. 彼女を褒めるとき注意すること4つとは?

男性が彼女を褒めるとき、 思ったことをパッと口に出すタイプと、考えてから口に出すタイプに分けられますが、両タイプともやってしまいがちなことがあります。

ただ、今から紹介することを、気をつけるだけで彼女の気分を害さない褒め方ができるようになっちゃうんです。

彼女が嫌な気持ちにならないことは、大前提なのでね。

これだけは、ポイントとして押さえておきましょうってことを、ここでは紹介していきます。

 

1.1 他の女性を貶してから彼女を褒めてはいけない

例えば、「○○は全然可愛くないし、俺は可愛い彼女ちゃんと付き合えて幸せだよ」と彼女の友達を引き合いに出してしまうと、彼女にあなたの人格は疑われます。

他の女性をけなしてから、彼女を褒めるってやりがちな男性が多いのですが、やっている人は今すぐやめてください。

この他にも「女優の○○は鼻が低くて汚いけど、彼女ちゃんは鼻が高くてきれいだね」とか、「元カノは全然オシャレじゃなかったけど、君はオシャレで素敵だね」など。

つい他の女性をおとしめて彼女を褒める手法をしてしまいがちです。注意しましょう。

tekawo
好きな人が、人をけなしている姿なんて誰も見たくないです。性格が悪いと思われるのでやめようね

 

1.2 上から目線で褒めてはいけない

上から目線に見える褒め方をしていると、しだいに彼女に引かれていきます。

言葉だけではなく、態度や表情、言い方に上から目線要素が含まれていると、彼女は決して嬉しい気分にはなりません。

例えば、見下すような視線で腕組をしながら、「へえ~、君って結構仕事できるんだ、やるねえ」なんて言った日には、どこのプロデューサーじゃいと思われそうで、ウザがられます。

しかも、上から目線タイプの男性は、競争心が強く、彼女に対しても何かと負けたくないと思ってしまいがちで、彼女を否定することもしばしば。

上から目線、ダメ絶対。

 

1.3 エッチの時しか褒めない

これする男性は、彼女に体目的で付き合っていると思われる可能性大です。

というか、体目的で付き合っています(笑)

エッチの時プラス、エッチする前にやたらと褒める行為は、彼女に「うわ~、エッチしたいんだろうな~」と彼女に察されています(笑)

普段から彼女の何気ない変化に気付き、褒めることが大切だということを理解しておきましょう。

tekawo
ただ、僕もエッチ前やエッチ中に彼女を褒めがちってよく分かります。そう思われたくないなら、普段から褒めないとダメですよ~

 

1.4 言われすぎていることを何度も褒めてはいけない

彼女が美人なら、「○○ちゃんはいつも綺麗だね」と何度も褒めても、彼女は嬉しい気分にはなりません。

言われ慣れすぎているからです。

本当の自分は、あまり分かってもらえてないのかなと思われます。 特にいろいろ考えてものを言うタイプの彼女なら尚更です。

彼女が何も考えずに普段発言しているタイプだとしても、言われ慣れすぎている言葉は響きません。

付き合っているからこそ分かる、あなただけの彼女への褒めポイントを、彼女をよく観察して見つけましょう。

 

tekawo
ちなみに僕の彼女だと、「普段はしっかり者だけど、一緒いるときのだらけてる姿は最高に好き」です。

 

2. いざ彼女を褒める!どんな褒め方が効果的?

続いて彼女が喜ぶ褒め言葉、教えます。

シチュエーションも込みで書いていきますので、ぜひご参考に。

ベタなものも含まれます。

 

2.1 彼女の姿が変わったときに褒める

彼女が髪型や髪色を変えたり、新しい服を着てきたり、ネイルが変わっていたら、その変化に気付いて「似合っている」と言ってあげましょう。

これは、いろんなサイトやTVで言われているので、あなたも知っていると思います。

ですが、 案外できていないことが多いです。

髪色を少し変えても、普段から彼女をよく見ていないと、分からないですからね(笑)

方法としては、デートで会うたびに彼女の写真を撮影しておいて、次に会う前にその彼女の写真をよく見て覚えておくと、彼女の変化に気付けます。

彼女がどこか変化させていそうだけど、分からない時は「雰囲気がいつもと違うね」と言ってみましょう。

十中八九、どこが変わったのかを彼女から話してくれます。

もしどこも変えていなかったら、「前会った時よりも可愛い」と彼女のことを褒めてください。

 

彼女ちゃん
髪型をちょっと変えたときにも、彼氏に気付いてもらえたら、めちゃくちゃ愛を感じるから、男性諸君にはオススメ!
tekawo
僕も常に彼女の変化には気を配らないと(^^;

 

2.2 あなたしか知らない一面を褒める

彼女がしっかり者なら、「頭が良さそう」とか「いつもマジメで信頼できる」などと声をかけられていると思います。

でも、あなたと居る時ずっとしっかり者の姿でしょうか?

一緒に寝るときも抱き合って寝るでしょうし、笑顔であなたの話を聞いてくれる癒しの存在になってくれることもあるでしょう。

そのありのままで居てくれる姿が愛おしいと、伝え褒めるのが効果的なんです。

 

他にも、彼女が周りも認める天然な女性なら、「〇〇ちゃんって普段は優しそうな感じだけど、家事とかすごく上手いし、実はしっかり者だよね。すごいよ」みたいな感じで、あなたしか知らない一面を褒めることが効果的です。

彼女もちゃんと自分を見てくれていると感じて、愛が深まります。

2.3 手料理を褒める

家デートで、彼女が手料理を作ってくれることがあると思いますが、その料理をベタ褒めしましょう。

手料理を褒めてくれるのは、女性にとってかなり嬉しいです。

しかも手料理を作るイベントって、彼女にとって緊張する訳で、何を作ろうかなとか、美味しく作らないとなとか、もしまずかったらどうしようとか、いろいろ考えてしまうんですよね。

振舞ってもらう側とすれば、何にも考えませんけど(笑)

これらの手料理を振舞う緊張感やがんばりを、 おかわりするくらい食べて、「めちゃくちゃ美味しい!また食べたい」と言われたら、彼女は嬉しくなっちゃいます。

 

2.4 仕事ぶりを褒める

「いつも仕事頑張ってるんだね。ほんとにすごいね」

仕事ぶりを褒められて、嫌な気持ちになる人はいません。

同じ職場なら彼女の頑張りはいつも目に入りますし、同じ職場でなくても、仕事の話は会話の中で結構しますよね。

どんな仕事をしていて、何が大変なのか、帰りは遅いか、人間関係はどうかなど、話題は尽きません。

そんな苦労をねぎらい、彼女の頑張りをほめてあげてください。

 

tekawo
仕事の頑張りを褒める前に、彼女の仕事の話をちゃんと聞くことが大切だよ!何を言っても当てはまること言っても、適当な奴だなと思われるので注意が必要です!

 

3. まとめ

いかがでしたか?

今回は絶対に彼女が喜ぶ褒め方をご紹介してきました。

もう一度おさらいしておきましょう。

彼女を褒めるとき注意すること
  • 他の女性を貶してから彼女を褒めてはいけない
  • 上から目線で褒めてはいけない
  • エッチの時しか褒めない
  • 言われ過ぎていることを何度も褒めてはいけない
絶対彼女が喜ぶ褒め方4つ
  • 彼女の姿が変わったとき褒める
  • あなたしか知らない一面を褒める
  • 手料理を褒める
  • 仕事ぶりを褒める

 

以上になります。

読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。