倦怠期で別れると9割後悔して復縁は1割の確率で成功する

こんばんは!tekawoです。

彼女と 倦怠期になって、別れてから後悔した経験ってありませんか?

倦怠期になって彼女のことがあんまり好きじゃなくなっても、別れてからやっぱり好きだと気付いて後悔するのは、とてもやるせない気持ちになりますよね。

その状態からやり直したいと思って復縁するのは、不可能ではありませんがとても苦労します。

 

 

この記事では、まず倦怠期になって別れて後悔する理由はどんな事があるのか、事前に知ってもらいます。

そして、「こんな後悔したくない」や「倦怠期くらいで別れるのはやめよう」とか、「一度落ち着いて冷静に彼女と話しあってみよう」と気持ちを整理していただければと思います。

今現在すでに倦怠期になって別れてしまい、後悔している男性を対象に復縁の仕方もご紹介します。

 

1. 倦怠期になって別れて後悔した理由は?

改めてですが、 倦怠期になって別れると9割方は後悔します。

「あのとき、もっと彼女と話し合っておけばよかったな」と肩を落とすことはよくあるのです。

この記事を読んでいるあなたには、倦怠期なんかで関係を終わりにしてほしくない。

まずは、倦怠期で別れるとこんな後悔が待っているのだと参考にしてみてください。

 

1.1 彼女のことが忘れられないから

別れてから彼女の忘れられなくて後悔するパターン。

これは多くの男性が経験したあるあるです。

倦怠期はカップル間でほぼ確実にやってくるのですが、倦怠期を乗り越えられずそのまま別れてしまうと、このようなことが起こります。

 

別れてから日が経つと、「彼女の笑った顔が好きだったな」とか「彼女の手料理美味かったな」と彼女と付き合っていた時のことを思い出し、「何で別れちゃったんだろう」と深く後悔するのです。

倦怠期はお互い協力し合えば、乗り越えられます。

 

乗り越えられることを十分に理解して、もし別れそうになっても彼女としっかり話し合ってください。

 

1.2 他の男とすぐに付き合っていた

倦怠期になって別れてから、風のウワサで 彼女が他の男とすぐに付き合っていたと知ったらあなたはどうしますか?

後悔というよりも怒りの感情が勝ってしまうかもですが、同時に屈辱を受けることでしょう。

僕も経験がありますが、めちゃくちゃ腹立ちます(笑)

いや、俺と別れる前に他の男にツバつけてるやん。

みたいなね(笑)

しかも、会社や学校など狭いコミュニティでこんな悲劇が起きると、周りからは可哀そうな目で見られ本当に屈辱です。

倦怠期なんかで彼女を蔑ろにせず、ちゃんと向き合っていればこんな目に合わなかったのにと後悔するようです。

 

1.3 他の女性と付き合って別れた彼女の良さに気付いたから

他の女性と付き合って過ごすうちに、倦怠期で別れた彼女の良さに気付き後悔するパターンです。

例えばこんなことありませんか?

要チェック
  • 新しい彼女の手料理はあまり美味しくなくて、元カノと比較してしまう
  • 新しい彼女は一緒にいてあまり安らげない
  • 新しい彼女は掃除をしなくて不潔
  • 新しい彼女は金遣いが荒い

新しい彼女の行動や性格がこんな感じだと、倦怠期で別れた彼女の良さに気がつくでしょう。

そして、「自分は良い女に付き合ってもらってたんだな」と後悔します。

人間だれしも、最初は良い印象を持ってもらおうと行動し、付き合いが長くなるにつれて本性が出てきます。

あなたが今倦怠期になっていて別れようかなと悩んでいるなら、別れようと彼女に告げる前に彼女の良さを今一度、認識し直してください。

 

1.4 ふとした時に彼女を思い出して寂しくなるから

ふとした時、別れた彼女を思い出して寂しくなることは、彼女がまだ好きなのに別れを切り出された男性に多いと思います。

倦怠期が原因で別れてしまって、後々になって後悔することも同じです。

むしろ当時は好きじゃないと思っていて、現在は別れて後悔していると今すぐに彼女に会いたくなります。

 

この会いたいと同時にやってくる寂しさはむちゃくちゃ苦しいです。

そして、会うことはほぼ無理ということを覚えておいてください。

 

2. まとめ

いかがでしたか?

倦怠期になって別れてから後悔する理由は以下の通りでした。

倦怠期で別れて後悔する理由
  • 彼女のことが忘れられない
  • 他の男とすぐに付き合っていた
  • 他の女性と付き合って別れた彼女のよさに気付いた
  • ふとした時に彼女を思い出して寂しくなる

僕の経験上、倦怠期で別れた男性はほとんどの人が後悔していました。

あくまで僕の周りの話ですが、女性の方がスパっとしていましたね(笑)

女性は強いな~と思っていました。

近いうちに 倦怠期で別れてから、復縁に持っていく方法を書きます。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。