【恋愛のプロ推奨】嫉妬深さを100%治す方法

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では恋愛関係において、 嫉妬深さを100%治す方法について解説していきます。

 

自分の彼女が他の男性と楽しげに話していたり、彼女が他の男性の話を嬉しそうにあなたに話してきたら、あなたはどういう気持ちになりますか。

僕はめちゃくちゃイライラします(笑)

この気持ちこそが嫉妬です。

嫉妬はあなたが愛する彼女が、他の人や物に愛情を向けることを嫌う感情で、その感情がとても強い状態が嫉妬深いということなんです。

嫉妬深いと彼女は耐え切れなくなり、確実に嫌われます。

どんなにイケメンで優しい性格であっても嫉妬深い男は、最終的に別れを切り出される確率が90%以上なんです。

大好きな彼女とは別れたくない・・・

こう考えているあなた。

この記事を最後まで読むことで、嫉妬深さを100%治すことができます。

1. 嫉妬深い男の特徴

まず自分が本当に嫉妬深いのかなと思っている人もいると思います。

このチェックポイントに当てはまったら、嫉妬深い男となる可能性が高い男、もしくはすでに嫉妬深い男になっています。

1.1 自分に自信がない男

自分に自信がない男の特徴
  • 他人の目を気にし過ぎる。
  • ネガティブな考えが真っ先に浮かんでくる。
  • 自分のよさを自分で悪く言ってしまう。

 

一つでも当てはまっていたら、あなたは自分に自信がない男の可能性があります。

自分に自信のない人はこのような感情になっていることが多いです。

この感情が原因で 他の男に彼女が取られるのではないかと常に不安になってしまいますよね。

まさにこれが嫉妬深さにつながっています。

 

また自分に自信がない男は、いくら彼女に「浮気はしない、あなただけが好き」と言われても、彼女を疑ってしまいがちです。

1.2 独占欲が強い男

独占欲が強い男は、自分のものは絶対に他人に渡したくないと思っている性格です。

ほぼ嫉妬深い男性とみて間違いないでしょう。

 

そもそも彼女は物ではないので、すんなり自分の言うことを聞くばかりではありません。

たまには友達と遊びたいと思っていますし、趣味に時間をあてたいと思うこともあります。

彼女があなたの思い通りになるとは限らないのです。

 

実際に僕も独占欲の塊なので、彼女がジャ〇ーズのライブに行くと言い出したときは超イライラしましたw

まさに嫉妬深さが炸裂してますよね。

1.3 過去の恋愛で裏切られたことがある男

過去に裏切られたことがある男は、「また浮気されるんじゃないか」と不安になってしまいます。

これは口に出さなくても、心の片すみで思っていたりするのです。

元カノが大好きな人で、その大好きな人に裏切られたら立ち直れないほどのダメージを受けます。

 

過去の恋愛で裏切られたことがある男性は、二度とこういう思いになりたくないのです。

 

僕は高校生のとき、ずっと好きだった女子付き合えました。

でも3ヵ月くらいでフラれてしまったんです(もちろん束縛が原因)。

 

別れた次の日にその元カノはすでに他の男子(元親友)と付き合っていたんですよ(笑)

しかも修学旅行の前の日に振られたんでもうね。

修学旅行の記憶はございませんww

 

このようなトラウマが原因で彼女に男性の影を少しでも感じてしまうと、すぐに嫉妬深さで気持ちが包まれてしまいます。

1.4 相手の行動を把握したがる男

相手の行動を常に把握しないと気が済まない男性も、やはり嫉妬深い男です。

 

「今なにしてるの?」

とあなたはついつい聞いたりしていませんか?

ついつい聞いてしまう男性は要注意です。

 

彼女の行動が気になるのは、彼女が浮気をしていないか勘ぐっているからです。

 

私は行動がずっと気になるタイプではないですが、遠距離恋愛になったとたん、相手の行動を逐一把握していないと気が済まない男に変貌を遂げましたww

Feelフィール

2. 嫉妬深さを治す方法

上に書き出した嫉妬深い男の特徴に少しでも心当たりがある人は、

嫉妬深い男の可能性が高いです。

 

ただ安心してください。全然問題ありません。

しっかりと対策をすれば治ります。

 

僕もこれから解説する方法を実績して、ある程度は嫉妬深さがなくなりました。

たまに嫉妬するときもありますが、彼女の前では重たい嫉妬を出すことは全くありません。

それでは解説していきます。

2.1 自分に自信を持つ

まず嫉妬深くなる最大の原因は、自分に自信がないことが一番の原因です。

自信がないということは自分よりも良い男が現れたら、彼女を奪われるのではないかという感情になるんです。

 

この嫉妬深さを解消するには自分に自信を持つことです。

自信を持つには何か得意なこと(スポーツや勉強、仕事や趣味など)や少し苦手なこと(スポーツや勉強、仕事など)にのめり込んで下さい。

そして少しでもいいので、結果を出すよう努力しましょう。

 

得意なこと、苦手なことを繰り返すことで長所がもっと伸びて、短所がなくなります。

徐々に自信が積みあがってくるのです。

 

僕の場合は筋トレをしていい身体を目指しました。

おかけで当時付き合っていた彼女がいましたが、他の女性からアプローチされた経験があります。

お断りはしましたが、自分は魅力的だと思えるようになり自信が持てたんです。

 

また何かにのめり込んでいる時間は、彼女のことをあまり考えていない時間だと思いませんか。

何かにのめり込んでいる時間こそ、彼女を嫉妬深さから解放してあげる第一歩になります。

 

自然と適度な距離になっているんです。

執着心が少しずつ薄れていくんですよね。

 

2.2 他人との線引きをする

彼女が自分以外の男性と話していたり、自分以外の男性の話を嬉しそうに話していても、それはあなた自身に心を開いていて、彼女が何でも話せる間柄だと思っていることが多いです。

 

彼女にとっては気が合う男友達なだけで、恋愛感情があるわけではありません。

 

それに他人には見せない姿を彼女はあなたの前で見せているはずです。

 

  • 手を繋ぐ
  • キスできる
  • エッチもできる
  • 二人で抱き合って寝る

 

これらは全てあなたにしかできません。

こう考えると今まで嫉妬していたことが、なんだかちっぽけに思えてきませんか。

 

あと男性アイドルへの嫉妬ですが…

気持ちはわかりますが、彼女の趣味だと思うようにしましょう。

 

さすがに度が過ぎるほどの熱狂っぷりだったら、少しだけさみしいと言ってみるのもアリだと思いますが、あまり気にしない方がいいです。

 

ジャニー〇は彼女と話さないし、手もつなぎません。

むしろ、「ジャ〇ーズのライブなんだ!面白そうだね、行っておいで」と優しく言ってあげましょう。

器の大きい人間だと彼女に思わせることができます。

3. まとめ

いかがでしたか?

嫉妬というのは何も起こっていないことに対して抱いている感情で、正直相手も自分も疲れます。

 

  • 自分に自信がない男
  • 独占欲がある男
  • 過去の恋愛で裏切られたことがある男
  • 相手の行動を把握したがる男

 

この4つにあてはまる男性は注意が必要です。

彼女がその嫉妬をストレスに感じています。

 

4つに当てはまったあなた。

 

やるべきことは

  • 自分に自信を持つ
  • 他人との線引きをする

です。

 

以前嫉妬深い男だった私が実際に試して、最も効果があった2つです。

是非やってみてほしいです。

 

下に嫉妬に関連した記事を掲載しています。

合わせてご覧ください。

【実践して効果アリ】ジャニオタの彼女に嫉妬しない5つの方法

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。