彼女を最優先に!誰にでも優しい彼氏にならないようにするには

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、誰にでも優しい彼氏にならないようにするにはについて解説していきます。

 

誰にでも優しい男性ってたまにいますよね?

人間的にとても優しい人だとは思うのですが、彼女からしてみれば私だけに優しくしてほしいという感情になります。

もし、あなたが誰にでも優しかったら、彼女は嫉妬にかられてしまい、あなたを束縛するかもしれません。

束縛は大好きな彼女からされたら、嬉しいと思うかもしれませんが、束縛はいずれ嫌になってきます。どれだけ好きだとしてもです。

 

彼女との関係を良好にするためにも、この記事を読むことで誰にでも優しい彼氏にならないようにするにはどうすればいいか、理解することができます。

1. 誰にでも優しい彼氏の特徴と対策法

誰にでも優しい彼氏の特徴は、いろいろあります。

優しい性格というのは、本当に偉大で称賛されるべき性格ですが、彼女からすれば耐えられないことがあります。

 

そんな誰にでも優しい彼氏の特徴をまずは、解説していきます。

1.1 八方美人

八方美人とは、周りの人たちの誰にでも愛想を振りまくことです。

誰からも好かれたいという人は、八方美人という可能性が高いでしょう。

八方美人は女性にも優しくしますので、その点で彼女はモヤモヤとしてしまいます。

 

ただ、八方美人が悪いという訳ではありません。

誰にでも愛想を振りまくことで、周りの環境が円滑になったり、笑顔で歩み寄られて嫌だなと思うことは少ないと思います。

ある程度の限度を決めて、八方美人を発揮するようにしましょう。

1.1.1 本命感がない

八方美人とだと彼女は、自分が本命じゃないと思ってしまいます。

だから、彼女に向ける優しさと、他の人に向ける優しさは区別する必要があります。

 

例えば、職場の人には愛想を振りまくことはあっても、甘えることはありません。

でも、彼女には愛想も振りまいたり、甘えたりもできますよね?

このように彼女に対して区別するようにしましょう。

1.2 意志が弱い

意志が弱いと周りの人に、頭が上がらなかったり、親切な対応を取ったりします。

また、周りの女性に対しても同様ですね。

意志が弱いと断れないので、もし女性から誘われたら、そのままついていってしまう可能性がありますよね?

 

そうなったら、彼女は不満を抱きます。

意志が弱いと、いずれ彼女から別れを切り出されるかもしれません。

1.2.1 自分に自信がない

意志が弱い人は、自分に自信がないケースが多いです。

自分に自信がある人は、意志が強いです。

意志が強いと、彼女以外の女性への対応も考えることができますよね?

 

自分に自信をつける方法は、様々ですが一番良いのは、仕事で結果を残すことでしょう。

努力して結果を残すことができれば、自然と自分の選択に自信が持てます。

他の女性にもし誘われたとしても、断ろうと思えばしっかり断れます。

1.3 デートの場所や食事も全部女性に任せる

男性は彼女が行きたいところに行く、というような発言をする方も多いと思います。

これは、一見彼女に優しくしているように見えますが、彼女にすべて任せると捉えられても仕方がありません。

こういう男性は、誰にでも優しいと思われがちです。

 

自分で決められなかったり、本当に女性の行きたい場所を優先しようという気持ちが強かったりします。

ただ、すべて女性任せだと自分で決める気がないと思われ、自分を引っ張ていってくれる男性とは思われません。

少しでも、頼りがいがある方がいいので、これは治すべき点でしょう。

1.3.1 本心が見えない

女性ばかりの意見を聞いていれば、本心が見えないと思われてしまいます。

付き合いが浅い時は、本心が見えないことでミステリアスな一面が見れて魅力的に映りますが、時間が経過するごとに、まだ心を開いてくれないのかと彼女を不安にさせるでしょう。

 

なので、自分の本心もしっかり言っていくのが効果的です。

女性にすべてを任せていても、自分の本心をズバッと言うことで、女性から良い印象を持ってもらえるでしょう。

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか?

誰にでも優しい彼氏は、彼女にとって悩みの種です。

だから、少しでも彼女に向ける優しさを差別化することで、彼女の不安を取り除くことができます。

  • 八方美人
  • 意志が弱い
  • デートの場所や食事も全て女性任せ

これに当てはまる男性は、誰にでも優しい彼氏の可能性が高い、もしくは彼女からそう思われています。

  • 本命感
  • 自信
  • 本心を言う

誰にでも優しい彼氏を脱するには、この3つを意識するだけで、彼女の不安感を取り除けるでしょう。

ぜひ実践してみてください。

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。