【必ずやりましょう!】マンネリならないための対策

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、マンネリにならないための対策について解説していきます。

 

あなたは、彼女との関係がマンネリになってきたなと感じたことはありますか?

何だか一緒に居ても楽しくないなとか、彼女と遊ぶよりも自分の予定を優先したいと思ったことはありませんか?

これは全て、彼女との関係がマンネリになってきたことが原因です。

 

マンネリはそのまま放置しておくと、別れの原因になってしまいます。

そして、別れてから後悔したりします。

これってとても、もったいないことですよね。

 

マンネリが原因で別れないためにも、この記事を読むことでマンネリの対策を知ることができます。

それを実践することで、マンネリにならなくなります。

1. マンネリとは

まずマンネリとは、どういう状態なのか解説していきます。

マンネリとは、カップル間で起こります。慣れや飽きが原因で新鮮味がなくなり、付き合うことが嫌になったり、めんどくさくなったりすることです。

マンネリは案外簡単になってしまうので、本当に注意が必要です

そのことを踏まえて、次はマンネリの対策を解説していきます。

1.1 マンネリについて話し合う

マンネリは早くて3ヵ月ほどでやってきます。

そこから先は、人によって違いますが何度か訪れることを認識してください。

半年、2年から3年目にはマンネリになりやすいです。

 

対策として、マンネリについて話し合うことが挙げられます。

ちゃんとマンネリについて二人で向き合って話すのです。

話し合うことで、マンネリについて考えるようになり、お互いにマンネリを避けようと行動します

お互いがマンネリについて、問題意識を持つということがマンネリ対策になるのです。

1.2 新鮮さを取り戻すために距離を置く

新鮮さがないのは、お互いの距離が近すぎることが原因かもしれません。

  • 毎日会っている
  • 毎日メールしている
  • 必ず週末はデートする

これらのことをしていると、ほぼ間違いなくマンネリになります。

なぜなら、相手のことを常に考えている状態になるので、慣れてしまい新鮮さがなくなるからです。

そして、自分のことを優先したくなってきて、会うのが嫌になってしまうのです。

 

あなたが今こういう状態なら、少し距離を置くことをオススメします。

僕はその昔、彼女と毎日連絡を取っていないと気が済まない人間でした。

しかし、段々連絡を取ることが義務みたいになってきて、とてもめんどくさくなってしまったんです。

これは、彼女も感じていたと言っていました。

これは、まさにマンネリの状態ですよね。

 

その時は僕は彼女と話し合って、連絡は取りたい時だけにしました。

最初はとても不安で、もしかしたらこのまま別れるかもと思っていましたが、その分あった時の楽しさは、前よりも増しました。

ぜひ実践してみてほしいです。

1.3 刺激的なセックスを

マンネリになる原因として、セックスが決まり決まったパターンになっていることが挙げられます。

セックスって正直めちゃくちゃ好きですよね?

でも、実際セックスって次何するとか、頭で考えていなくても決まっていることがあります。

 

これでは、セックスも退屈なものになっていきます。

退屈になると分かっているセックスなんて、したくないと思っちゃいますよね。

 

マンネリの対策をするには、刺激的なセックスをしてみることです。

普段はつけないような下着をしてもらったり、いつもより前戯の時間を長くしたり、挿入の体位を変えてみたりと、いつもとは違うことをしてみるのです。

すると、普段とは違う状況に、新鮮味が蘇るでしょう。

たまには刺激的なセックスをしてみましょう!

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか?

マンネリの対策をすることは、非常に重要です。

そのまま放置することが、一番危険なので本当に注意して下さい。

  • マンネリについて話し合う
  • 新鮮さを取り戻すために距離を置く
  • 刺激的なセックスを

もしあなたが、今マンネリになっているなと思ったら、上の3つを実践してみてください。

新鮮さが戻って、本当の意味で信頼感が芽生えると思います。

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。