【馴れ合いカップル必見!】マンネリを解消するデートとは

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、マンネリを解消するデートについて解説していきます。

 

大好きな彼女ともしマンネリになってしまったら、あなたはどうしますか?

そのまま別れますか?それとも断続しますか?

マンネリが原因で、別れてしまうカップルはこの世にたくさんいます。

あなたも、もしかしたらマンネリが原因で別れてしまうかもしれません。

 

ですが、朗報です!マンネリは工夫したデートで解消することができます。

この記事を読むことで、マンネリを解消するデートの方法について学ぶことができます。

そのデートを実践することで、実際にマンネリを解消することができます。

1. マンネリとは

まずカップル間で起こる、マンネリとはどういう状態なのかを解説していきます。

マンネリは、会話やデート、セックスなどが決まったパターンで行われることにより、慣れや飽きがきてしまい、新鮮さが失われて、一緒に居ても楽しくなくなる状態のことを言います。

 

これを踏まえて、マンネリを解消するデートについて解説していきます。

1.1 お家デートとお出かけデートを交互にする

マンネリになるデートの特徴として、お家デートが多すぎることが挙げられます。

お家デートはお金もそんなにかかりませんし、服装も適当でいいため気楽ですよね。

ただ、お家デートは風景も会話の内容も、あまり変わり映えしないため、マンネリが来やすいです。

 

だから、お家デートとお出かけデートを交互にすることを心がけましょう。

お出かけデートといっても、無理に遠い所に行くということではありません。

近場を散歩するデートをしたり、テレビに出ていたお店に行ったり、繁華街を当てもなく歩いたりするデートをしてください。

 

お出かけデートは、目的なく二人で歩いてもいいのです。目的なく歩いていたら、新たな発見があったりするので、マンネリを解消するキッカケになります。

1.2 深夜11時からのお散歩デート

彼女にとって、深夜に出かけることは危険もあると思いますが、彼氏であるあなたがそばに居れば、安心感を持てるので大丈夫ですよね。

深夜のお散歩デートは、夜の街に繰り出すということもあり、何だかワクワクします。

必然的に夜は、人も少なくなるので世界に二人だけしかいない感覚になって、ドキドキすると思います。

 

夜は星や夜景も見えますので、有名なスポットに行って夜景を見ながら二人でデートすると、いつもとは違った状況に、マンネリが解消されること間違いなしです。

ただ、夜は気温が低くなるので、防寒対策はしっかりして外出しましょう。

1.3 動物と触れ合えるカフェ

動物と触れ合えるカフェをデートの行き先にするって、あんまりないですよね。

だから、あえてこういう場所に行くようにしましょう。

犬や猫なんかは、見るだけでも笑顔になってしまいますよね。

それほど、動物って心を癒してくれる存在なのです。

 

この動物の力をぜひ借りましょう。

マンネリカップルは、一緒にいても笑顔でいることが少なかったりします。

動物と触れ合って、付き合った当初の楽しさをよみがえらせましょう。

1.4 照れるけどペアルックデート

ペアルックを着ていると、お互いに統一感が生まれて仲の良さが増します。

また、ペアルックはお互い何を着るか、意見を交換しますよね?

今までとは違った会話が生まれるので、新鮮さが生まれます。

 

ただ、ペアルックがどうしても恥ずかしくて着れない…

そういう男性は多いと思います。でも、よく考えてみて下さい。

 

ディズニーランドUSJなら、周りもそういう人たちが多いので、大丈夫だとは思いませんか?

もし、恥ずかしいのなら有名なテーマパークから、ペアルックデビューしてみてください。

恥ずかしさは最初だけです(笑)

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか?

デートを工夫するだけで、マンネリは解消できることが分かったと思います。

  • お家デートとお出かけデートを交互にする
  • 深夜11時からのお散歩デート
  • 動物と触れ合えるカフェ
  • 照れるけどペアルックデート

 

もしマンネリに悩んでいるのであれば、上の4つを意識してデートしてみてください。

彼女の新たな一面や、やっぱり好きだなという実感が改めて生まれると思います。

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。