彼女が信用できないけど好き。という男性は見てください

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、 彼女が信用できないけど好きというあなたに向けて、彼女を信用できるようになる方法をご紹介します。

 

あなたは彼女を信用できないことがありませんか?

特に彼女が可愛いと周りから評判だったり、男友達が多いタイプだと、他の男に取られるんじゃないかと不安になりますよね。

僕もそんな男の中のひとりです。

 

でもよく考えてみると、彼女を信用できない理由は、あなたの気持ちの持ち方に問題がある場合がほとんどです。

僕も彼女のことが信用できない時期がありましたが、気持ちの持ち方を工夫して、彼女を心の底から信用できるようになりました。

この記事では、彼女を信用できるようになるための、工夫のしかたをシェアしたいと思います。

1. 彼女が信用できない理由

彼女が信用できない理由は、冒頭で挙げた彼女が可愛いかったり、男友達が多いタイプの女性だからという理由だけではありません。

まずは彼女を信用できない理由を見ていきましょう。

 

1.1 あなたが心配性すぎる

あなたが心配性すぎると、彼女の行動や言動にいちいち反応してしまい、浮気を疑ってしまいます。

例えば会社の「○○先輩が本当イケメンなんだよね~」と何気なく言ったら、その先輩のことが好きなんじゃないかと思ってしまいますよね。

でも彼女は、ただ思ったことを言っただけだと、疑われたとショックを受けるでしょう。

このように、あなたの心配は 何も起こっていない未来に対して心配しているのです。

 

対処法

まず心配性になり過ぎるのは、よくないことを理解しましょう。

彼女にとってあなたの心配がプレッシャーになり、重い男だなと思われるからです。

対処法として彼女にあなたが心配に思ったことを話してみましょう。

ただ、いきなり浮気を疑ったりしてはいけません。

彼女の浮気が心配なら優しい口調で、「君が可愛すぎて他の男に取られないか心配」と話してみましょう。

彼女があなたに対して真剣な気持ちで、付き合っているのなら真摯に答えてくれます。

真剣さが伝わってきたら、彼女のことを信じましょう。そして過剰に浮気の心配をしないことです。

 

1.2 過去に浮気されたことがある

あなたがもし、 過去の恋愛で浮気された経験があるのなら、女性に対して信用できないと思うでしょう。

浮気された経験というのは、本当にトラウマになります。

僕も当時つき合っている彼女に浮気された経験がありますが、そのあとに付き合った女性のことも、いつか裏切るんじゃないかと疑ってしまうんです。

今付き合っている彼女が、浮気するかどうかも分からないのに、自分が疑うので彼女は残念な気持ちになります。

彼女に同じように疑われたら、あなたも嫌だと思います。

疑い続けてしまい、僕は付き合っていても楽しくないと、彼女に別れてと言われてしまいました。

 

対処法

対処法としては、浮気した元カノと今カノは別人だと、しっかり認識することです。

性格も生きてきた環境も、育ての親も違います。

それらの影響で、元カノが浮気しやすい性格になってしまったと思うしかありません。

浮気した最低な元カノなんて、スッキリ忘れてしまいましょう。

それよりも、愛すべき今付き合っている彼女にしっかり向き合いましょう。

今の彼女を全力で愛するのです。

自分が彼女にできることを、全てするくらいの気持ちでいましょう。

例えば、記念日を大切にする女性なら、記念日には特別なデートに出かけて何かごちそうするとか、彼女の好きな料理を手作りするとか、彼女が喜ぶことを考えて尽くしてあげましょう。

 

1.3 本性が垣間見えた

彼女の本性が垣間見えたとき、あなたは彼女を信用できないかもしれません。

彼女が不意に、人を馬鹿にする発言や行動をとったり、見下した発言や行動をしたりすると、裏表がある人間だと思うでしょう。

 

そういう女性は、女子会で陰口を言っていたりします。

あなたがもし、彼女のこういう一面を見てしまうと信用できなくなると思います。

 

対処法

この場合、彼女の浮気の心配というよりも、彼女の性格について信用できないと思ってしまうことが問題です。

この対処法として、彼女の悪いと思う一面を注意して、やめさせようとすることです。

 

例えば人の悪口を平気で言うようなのであれば、悪いことであると指摘しましょう

悪口は人を傷つけますし、争いの火種になってしまいます。

指摘することで、それを止めることもできますし、彼女には極力良い人間でいてほしいと思いますよね。

 

もし、彼女の悪い本性が垣間見えたら、あなたがそれを直すように行動しましょう。

 

2. まとめ

いかがでしたか?

彼女が信用できないと思っていても、好きだという男性が、彼女を信用できるようになるには、自分も努力が必要ですし、彼女自身の行動も改めさせる必要があります。

  • あなたが心配性すぎる
  • 過去に浮気されたことがある
  • 彼女の本性が垣間見えた

 

あなたが彼女を信用できない原因が、上の3つに当てはまったら、ぜひブログで解説した対処法を実践してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。