【当てはまったら要注意!!】束縛男の4つの特徴

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、 束縛男の特徴について解説していきます。

 

束縛と聞くと、あまり良いイメージを抱く人は少ないと思います。

自分の行動や発言に自由がなくなり、とても嫌な思いをするからです。いずれ別れることになります。

あなたがもし束縛していたら、彼女はあなたのことをめんどくさいと思っているかもしれません。

彼女はあなたとの別れを考えている可能性は、非常に高いでしょう。

この記事を読むことで 束縛男の特徴を知ることができて、特徴に当てはまったら今すぐその特徴に当てはまらないように行動することで、 束縛男をやめることができます。

1. 束縛男の特徴

束縛は相手の行動を制限することです。

これを踏まえて、次の項目では束縛男の特徴を具体的に解説していきます。

1.1 携帯を見たがる

携帯を見たがる男性は、彼女のことを知りたいと思っています。

また、彼女が他の男と連絡を取っているんじゃないかとか、楽しくなくて友達に連絡してるんじゃないかとかあれこれ考えているのです。

僕も昔はかなり束縛していたので、この 携帯を見たがるという行動は理解できます。

 

でも携帯ってかなりプライバシーな部分なので、やましいことがなくても見られるのは嫌です。

もし、あなたが携帯を見たがるのだったら、彼女からしんどい奴だなと思われている可能性が高いので、充分注意して下さい。

1.2 どこで誰といるのか知りたがる

あなたは彼女がどこで誰といるのか、逐一確認していたりしますか?

その行動、束縛男の代表的な特徴です。

常に彼女のことを監視するかのようなあなたの行動は、正直かなり危険な状態です。これは、犯罪者になりきれないということではなく、あなたが彼女に依存してしまっている可能性が高いからです。

 

常に彼女のことが気になっていると、束縛してしまうのであまり気にかけないくらいが丁度いいかもしれないことをよく理解しておいてください。

もし、どこで誰といるのかを彼女に常に聞いているのであれば、今すぐやめることをオススメします。

【彼女を解放しよう!】束縛男のやめ方

1.3 自分に対して”自信”がなさすぎる

自分に自信を持っている人は、束縛はしません。

自分に自信があるので、俺より他の男が良いと彼女が離れていくなんて、考えないからです。

 

自分に自信が持てないと、彼女が自分よりもカッコいい男になびいてしまうんじゃないかと不安になって、ついつい束縛してしまう行動を起こしてしまいます。

でも、自信を持つって言っても難しいですよね?

僕も自分に自信がないばかりに、彼女を束縛しまくっていました。

束縛しているなと感じるのなら、自信のなさのせいで束縛しているのか、自分で疑問に思ってみて下さい。

1.4 過去の恋愛で女性に裏切られたことがある

 

過去に恋2/もし過去に裏切られた経験があるのなら、知らない間に束縛してしまっているかもしれません。

 

また傷つくかもしれないという思いを抱くのは理解できますが、彼女は浮気した元カノとは別人です。

それをよく理解したうえで、自分が束縛していないかよく考えてみてください。

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか?

束縛男の特徴は、理解できたでしょうか?

  • 携帯を見たがる
  • どこで誰といるのか知りたがる
  • 自分に対して”自信”がなさすぎる
  • 過去の恋愛で女性に裏切られたことがある

 

この4つに当てはまったら、あなたは束縛男かもしれません。

もし束縛男の疑いがあるのなら、下記をチェックしてください。

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。