束縛男の心理4選!束縛男の心の中はグチャグチャです。

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では 束縛男の心理について解説していきます。

 

あなたは今まで付き合ってきた彼女から、束縛が激しいと言われたことはありますか。

束縛は彼女にとって、大きなストレスになってしまい、とても苦しいです。

束縛が原因で別れてしまうという事例は、たくさんあります。

もしあなたが束縛してしまう男性なら、別れへのカウントダウンは始まっていると思ってください。

この記事を読むことで、 束縛男の心理を学ぶことができ、自分の束縛をコントロールすることができるようになります。

束縛男の心理とは

束縛男の心理は以下の4つになります。

 

束縛しているときの心理状態4つ
  • モテるから心配でたまらない
  • 独占していたい
  • ひどい嫉妬が止まらない
  • 自分に自信がない

 

彼女を束縛しているとき、男性はこれらの感情を抱いています。

次の項目では、束縛男の具体的な心理状態を解説していきます。

1. モテるから心配でたまらない

彼女がモテるから心配でたまらないから、束縛してしまうという男性はとても多いです。

彼女がモテると、よく飲み会に誘われたり、彼女を狙う男もたくさんいます。

美人で明るい性格の女性と付き合っていると、最初は楽しいですが、日が経つにつれて自分が釣り合っていないと思えて苦しくなってきます。(僕も経験しました)

だから彼女が少しでも他の男性の話をしていたり、笑顔で他の男と話している姿を見ると、 過敏に反応して束縛してしまうのです。

2. 独占していたい

彼女を独占していたい。これは束縛男の心理で代表的なものです。

彼女に少しでも他の男が近づいたら、独占欲がわき上がり、彼女を束縛する行動をとります。

覚えておいてほしいのが、独占していたいという気持ちは、愛情とは違うということです。

適度な距離感を保つことが、重要だとしっかり理解しておきましょう。

3. ひどい嫉妬が止まらない

束縛男は ひどい嫉妬が止まりません。

嫉妬してから束縛するので、束縛男は100%嫉妬深いです。

例えば二人でテレビを見ていたとして、彼女が好きな俳優がテレビに出ていて、カッコいいと褒めたとします。

あなたはその俳優に似た男が彼女に迫ったら、彼女が他の男に取られると思いませんか?

そして彼女を他の男に取られないために、男の連絡先をすべて削除させる…

これは実際に僕がしていたことです。

客観的に見てかなり重たい男性だなと思います(笑)

ひどい嫉妬が止まらない男性は、束縛男の可能性が非常に高いので、 自分をしっかりコントロールするように頑張りましょう。

4. 自分に自信がない

束縛男は彼女の前で高圧的に態度をとりますが、意外と自分に自信がないこともあります。

自分に自信がないと、彼女が自分から去っていくのではないかと不安になってしまいます。

ついつい他の男性と関わらないように言ってしまったり、毎日連絡を取るように強要してしまうのです。

もし、あなたが自分に自信を持つことができないなら、仕事で結果を残すために頑張ったり、自分の外見を磨いてカッコよくなるように努力してみてください。段々自信を持つことができるようになります。

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか?

束縛男の心理を理解することは、束縛をしてしまうことへの予防や、束縛しているのやめることに非常に有効な手段です。

 

束縛しているときの心理状態4つ
  • モテるから心配でたまらない
  • 独占していたい
  • ひどい嫉妬が止まらない
  • 自分に自信がない

 

あなたの心理状態が上の4つに当てはまったら、束縛をしかけているか、すでに束縛している可能性があります。

ぜひ今一度、彼女に対しての行動や言動を振り返ってみて、束縛男にならないように注意しましょう。

 

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。