彼女への依存をやめたい。どうせ口だけだろそんなの!

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが、あなたは彼女に対して、依存していることに悩んでいませんか?

もしあなたが、彼女に対して依存しているのなら、彼女から別れを切り出されるのは時間の問題と思ってください

なぜなら、依存されている彼女からすれば、あなたの存在が重たくなっていて、精神的に疲れてかるからです。

 

それに依存されていることで、あなたを余裕がない男だなと思うようになり、自分の時間があなたに支配されているような感覚になります。

 

それくらい、依存されるということはめんどくさくて、時には恐ろしく感じてしまうのです。

だから、どちらか一方が依存しているようなカップルは、片方が依存されていることに耐えられなくなり、別れてしまいます。

しかも、喧嘩別れや失踪別れなどの円満ではない別れ方が多いこと多いこと…。

 

でも、このまま別れたいなんて、あなたは考えてないですよね?

 

この記事では、彼女への依存をやめたいと思う人のために彼女に依存しまくっていた僕が、実際に試して効果があった方法 について解説しています。

1. 彼女に依存する男の特徴

まず、依存とはどういう状態のことを言うのか確認しておきましょう。

他に頼って存在、または生活すること。

引用:https://dictionary.goo.ne.jp/jn/11960/meaning/m0u/依存/

この記事のテーマにおける依存の意味としては、彼女に精神的に頼ってしまって、彼女なしでは生きていけない状態になってしまっていることだと思います。

 

これを踏まえたうえで、あなたは彼女に依存しているなと思いますか?

もしあなた自身が彼女に依存していると自覚がない場合、一番タチが悪いです。

 

依存している自覚がないと、自分の行動が何もおかしくないと勘違いしてしまい、彼女を少しずつ精神的に追い込んでしまうからです。

 

あなたがもし依存している自覚がないのなら、注意してください。

今すぐ依存をやめないと、恋愛関係が壊れるかもしれないからです。

 

今から解説していく依存する男の特徴に当てはまったら、あなたは彼女に依存していると思って間違いありません。

 

だから、まずはあなたが彼女に依存しているかどうか確かめましょう。

1.1 頻繁にメッセージを送る

あなたは彼女に対して毎日欠かさず、しかも5分間隔くらいでメッセージを送ったりしていませんか?

もし、毎日欠かさず頻繁にメッセージを送るタイプの男性なら、知らない間に彼女に依存している場合があります。

なぜかというと、常に連絡をとることで無意識に自分の不安を解消しているからです。

 

自分のさみしさや彼女を自分のものにしたいという独占欲。

これらの感情は、まさに不安なのです。

 

その不安こそが異常な量のメッセージとして表れてしまいます。彼女に依存しているのです。

また、彼女からの連絡が少しでも遅くなると、機嫌が悪くなるような性格なら確実に依存しているので、もしあなたがこのタイプの性格なら、依存をやめるための対処が必要です。

1.2 何よりも彼女を優先する

彼女を優先し過ぎるのも、依存しているといえます。

自分の用事よりも、彼女と一緒にいたいと思ってしまうからです。

 

例えば、友達との約束が先約だったとしても、彼女と遊ぶことを優先したり、お金がなくても無理して高価なプレゼントを買ったりした経験はありませんか?

その他にも、実家で大切な用事があるのに、彼女と遊ぶことを優先したり、友達の結婚式をすっぽかして彼女と遊んだり…

これは全部過去に僕がやっていた問題行動です(笑)

 

でも、本当に依存していると周りが見えなくなってしまうのです。

もし、何かと彼女を優先しているのなら、彼女に依存しています。

1.3 彼女色に染まりがち

彼女の好みに合わせた服装やヘアスタイルなっていませんか?

彼女にもっと好きになって欲しいという思いから、自分が好きと思うものより、彼女の意見を採用してしまうのです。

まさに、彼女なしでは生きていけない状態になっていると思いませんか?

 

彼女の色に染まっている時点で、もし彼女が居なくなってしまったら、自分で何も決めることができない男になってしまうのです。

まさに依存している状態ですね。

 

『何も決めることができない』これは言い過ぎなのかもしれません。

ただ、自分の信念や意志は確実にブレるようになるでしょう。

1.4 常に不安を感じ焦燥感に駆られている

彼女に依存している男性は、常に不安を感じています。

 

  • 別れを切り出されないか
  • 浮気されないか
  • 他の男に取られないか
  • 嫌われないか…etc

 

このような不安を抱えていることが多いです。そして、その不安が焦ってイライラしてする気持ちを生み出します。

だから、極力彼女と一緒にいたいとか、連絡を取り合っていたいと思うようになるのです。

 

何を焦ることがあるの?と依存してない人から見ると感じてしまうかもしれませんが、あなたからしてみたら不安でたまらないと思います。

あなたの気持ちは非常によく分かります。ただ、確実に彼女に依存していることは間違いないでしょう。

2. 彼女への依存をやめる方法

どうでしたか?

あなたが彼女に依存しているのであれば、当てはまる項目が多かったのではないですか?

 

依存する男の特徴に数多く当てはまれば、彼女に依存している可能性が非常に高いです。今まで解説した依存する男の特徴、僕は全て当てはまるようなブラック彼氏でした(笑)

 

本当に冗談抜きで、全てに当てはまっていたのです。おかけで今までの彼女とは、上手くいってません。

詳しく知りたい方は、僕のプロフィールでも参照してみてください。→ 異常な依存野郎のプロフィール

 

それではお待ちかね、彼女への依存をやめる方法について解説していきます。

2.1 自分が依存状態にあることを自覚する

今まで挙げた特徴に当てはまっていて、なおかつ自分が依存している自覚がなかったら、まず自覚することから始めてください。

なぜなら自覚しない限り、依存をやめようとは思わないからです。

 

また、依存していると自覚することで、今までの自分の彼女にしてきた行動が、彼女にとって重荷なっていたのではないかと考えるようになっていきます。

そうなれば、彼女に対して申し訳ないと思うようになり、依存をやめようと決意する第一歩を踏み出すことができるのです。

 

僕の場合は、依存していると自覚はありました。ただ、自分ではめちゃくちゃ酷い依存ではないと思っていたんです。

でも、彼女の意見は違っていました。とても重たい男で、器も小さいと言われたのです。ダサすぎですねww

 

だから、まずは自分が依存していると自覚しましょう。

ただ、依存を自覚してそこからやめようとしても、最初は失敗します。確実に。

でも、失敗してもいいんです。少しずつ少しずつ、着実に依存から抜け出しましょう。

2.2 一度連絡を断ち切ってみる

僕は連絡をしていないと、不安になって自分のことを嫌いになったんじゃないかとか、他の男と会っているんじゃないかとか考えてしまいがちでした。

でも、よく考えてみてください。連絡を少しの間しないからとって、あなたは彼女のことを嫌いになりますか?

おそらく答えはNOだと思います。彼女もあなたと同じ気持ちなら、嫌いにならないと思います。

 

だから、依存をやめたかったら一度連絡を断ち切ってみて下さい。

僕はこれを実践し、実際に依存をやめることに成功しました今では彼女と一週間連絡を取らなくても、イライラしたりはしません。

たまに不安になることもありますが、彼女にイラついてLINEを送ったりはしません。

 

一度連絡を断ち切って、依存をやめる方法というのは元々彼女が僕の鬼のようなメッセージの嵐に耐え切れず、提案してきた方法なんです。ただ、最初はかなり苦痛でした。

何度も挫折し、なぜ連絡してくれないんだと、怒ったこともあります。

でも、なんとか我慢して前よりも穏やかな気持ちでいられるようになったのです。

これは本当に効果がありました。だから、SNSで彼女に依存しているなと思ったら、少しずつでもいいです。連絡の頻度を落としていってください。

2.3 自分のメンタルを鍛える

依存がしてしまう原因として、メンタルが弱いことがあげられます。

メンタルが弱いというのは、何か嫌なこと言われたり、嫌な行動をされたりするとすぐに傷ついてしまうことです。

彼女に依存してしまう男性の多くは、メンタルが弱い人が多いです。

 

自分では思っていなくてもメンタルの弱さを、彼女に埋めてもらおうと無意識に思っています。

僕は今まで、恋愛の相談を男女問わず受けてきました。

そこで思ったことは、依存しがちな男性は良い人そうではあるけど、少しナヨっとしていて自信がなさそうに見える人に多かったです。

反対に独占欲が強い男性は、依存というより相手を束縛して、自分の思い通りにしたり、他の誰かに取られたくないと思っている人が多い印象でした。これも依存というのかな…  → 【当てはまったら注意!!】束縛男の特徴について

 

だから、メンタルを鍛えることは依存をやめるとても良い方法なんです。

彼女と遊べなかったり、連絡の頻度が減ってもネガティブにならず、次会った時におもいっきり楽しもうぐらいの気持ちでいることが大事なんです。

気持ちがポジティブだと、辛いことがあっても乗り越えられますからね。メンタルの強化になります。

 

また、メンタルを鍛えるは自分に自信を持つことが重要です。

自分に自信を持つには、仕事を力の限り頑張ったり、今よりも自分磨きをして外見をよくしたり、勉強して資格を取ったりいろいろあります。

何か目標を持って達成すると、自信がついてそれがメンタル強化にもなるので、ぜひ実践してみてください。

2.4 彼女の本当の幸せを考えてみる

 

彼女の本当の幸せを考えてみると、あなたが依存することが幸せになると思いますか?

彼女にも趣味があり友達との付き合いがあり、仕事や学業が忙しかったりします。それはあなたも同じですよね?

 

でも、あなたが依存して毎日でも会いたいと言ったり、実際会うように頑張ったり、毎日連絡しているとどうしても自分の時間が制限されます。

 

それって、彼女が少しかわいそうに思えませんか?

彼女にも人生があります。生きている時間は限られている中で、その時間をあなたが奪うような行動をするのはどうかと思います。

 

でも、彼女と一緒にいたい、いっぱい連絡したいという気持ちは理解できます。

僕もかなり彼女に依存する男だったのでよく分かるのですが、とにかく彼女に関わっていないと不安になります

他の男に取られるんじゃないかとか、事故に合わないかとかネガティブな感情になってしまうからです。

そういうあなたにとって不幸になることはないとは言い切れませんが、ほとんどないと思います。

 

僕が彼女の幸せを考えたとき、実践したのが信頼しきってしまうことです。

信頼すると彼女に対しての疑いなどのネガティブな感情が無くなっていきます。

ネガティブな感情がなくなると、不安も消えるので自然と依存から抜け出すことができます。

 

信頼は案外できないことが多いです。

彼女が浮気していなくても、他の男性のことを自分の前で褒めたり、テレビに出ているイケメン俳優にうっとりしていると、コイツ浮気するんじゃないかと思ってしまいます。

彼女にも問題がある場合も多いですが、実際はあなたのことを一番に考えてくれています。じゃないと、キスしたりセックスしませんからね。

信頼することは大変ですが、必ずできます。異常に嫉妬深い僕でも、今では彼女のことを信頼しきっています。

信頼しようと思うことが大切です。ぜひ実践してみてください。

3. まとめ

いかがでしたか?

彼女への依存をやめるのは、正直大変な道のりです。

依存をやめる途中で、必ず失敗してしまいます。

いきなり、彼女から依存しないということはできないのです。

でも、根気よく僕が書いたことをやっていけば、必ず依存をやめることができます。

 

  • 自分が依存状態であることを自覚する
  • 一度連絡を断ち切ってみる
  • 自分のメンタルを鍛える
  • 彼女の本当の幸せを考えてみる

 

僕は異常に嫉妬深くて、彼女に依存しまくっていましたが、あるとき彼女が本気でこのままだったら別れると言われ、自分を改めました。

本気になれば絶対依存を抜け出せます。ぜひやってみてください。

 

 

また、以下の記事では反対に、彼女を依存させたい人に向けて書いた記事です。依存させると、彼女はあなたに対して今までよりも構ってくれるようになります。もっと彼女と仲良くなると、不安なんて吹き飛びますよね。よかったら参考にしてみてください。

悪用すれば彼女を思い通りに!マインドコントロールを彼女にかける方法

【悪用禁止!!】彼女を依存させる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。