超ダサいです。器が小さい男と思われない方法4選

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

この記事では、器が小さい男と思われない方法4選を紹介します。

現在付き合っている大好きな彼女には、器の大きな男だと思ってほしいですよね。

 

でもあなたの行動が原因で、彼女から器の小さい男だと思われているかもしれません。

いずれ彼女から見放されて、別れることになります。

 

器の小ささが原因で別れないためにも、この記事を読むことで器の小さい男にならなくて済みます。

1. 器の小さい男とは

まず器の小さい男とは、どんな男性のことを指すのでしょうか?

 

  • 金銭に細かすぎて、1円単位の割り勘を求める
  • 精神的に未熟で余裕がなく小心者
  • すぐに人を妬み、自分より上の立場の人間には媚びる

 

こんな感じです。

全部当てはまる人はなかなか居ないと思います。

どれか一つでも当てはまっていると、彼女に「私の彼氏って器が小さいんじゃ・・・」

なんて思われている可能性が高いです。

 

次に器の大きな男の行動を見ていきましょう。

1.1 人の立場に立って物事を考える

これができる人は、本当に優しい人だと思いすが、人の立場に立って物事を考えるのって難しいです。

 

例えば、大好きな彼女が、男友達と楽し気に会話しているとしましょう。

それを見たあなたは、途端に嫉妬心に火がつきますよね。

そしたら彼女に「何喋ってたの」とか「あんまり男と喋らないでほしい」と言ってしまいます。

 

でもよく考えてみてください。

あなたに女友達がいたとして、ただ楽しく話していたとしましょう。

恋愛に繋がるような感情は全くありませんよね。

 

でも、その姿を見ていたあなたの彼女は怒りだして、あなたに詰め寄ります。

最初だけならいいですが、何度も同じことを繰り返されたら、嫌になってきますよね。

 

相手の立場に立って物事を考えられたら、いきなり詰め寄ったりせずに少し様子を見ることを選択すると思います。

こういうことが出来たら、彼女もあなたのことを冷静な人間だなと思うでしょうし、それが積み重なれば、彼女の信頼も勝ち取れます。

器が小さい男のレッテルからも脱することができるでしょう。

1.2 気前の良い面を見せる

彼女に1円単位で割り勘をしたりしていると、やはり器の小さい男だなと思われてしまいます。

ただ気前の良い面を見せようとし過ぎて、無理して高いプレゼントを買ったり、高級な料理をごちそうしたりしてはいけません。

 

なぜなら彼女があなたのお財布事情が心配になるからです。

素直に喜んでいいのかと、困惑してしまうからです。

お互い真剣に交際しているのであれば、彼女の反応はそうなると思います。

なのでお互い身の丈にあったものを、気前よく彼女にプレゼントするなりごちそうしてあげましょう。

 

ただ、特別な日(記念日や誕生日、クリスマスなど)には、少し背伸びしてみるのも悪くありません。

ふたりで特別な時間を過ごしましょう。

1.3 年齢相応の精神に

大人だけど子供っぽい一面もある。

これは時として、彼女をトキめかせるスパイスになるでしょう。

 

しかし、精神的に未熟な男性はまだ何も知らない子供のように、平気で誰かの悪口を言ったり、空気を読まず突っ走った発言をしたりすることがあります。

また、責任を他人に擦り付けたりもします。

これは、大人になりきれていないことが原因です。

大好きな彼女がこんな姿を見れば、あなたを器の小さな人間と認識するでしょう。

 

あなたは、はたから見れば大人です。

だから、大人になりきらなければいけません。

大人は嫌なことがあっても顔に出さずに我慢して、冷静に物事を考えなければいけません。

そして、 仕事や学業に打ち込み結果を残しましょう。

 

そうすれば精神的に成熟してくるでしょう。

これも器の小さい男から脱出する一つです。

1.4 心に余裕を持つ

心に余裕を持つことで、彼女への嫉妬、束縛をしないで済むようになります。

嫉妬や束縛を続けていると、彼女はあなたのことを器の小さな男と思ってしまうでしょう。

 

まず嫉妬や束縛は、起きていない未来(彼女が他の男性に取られる)についてあなたが勝手に妄想して、苦悩しているだけです。

だから、彼女を信じましょう!

 

彼女を信じて愛を注げば、彼女もあなたのことを器の大きな男だと認識するでしょう。

Feelフィール

2. まとめ

いかがでしたか?

器の小さい男と彼女に思われれば、それは別れに繋がるカウントダウンが始まっていると思ってください。

器が小さいと、恋愛だけではなく仕事にも悪い影響を及ぼします。

 

おさらいするポイントは以下の通りです。

  • 人の立場に立って物事を考える
  • 気前の良い面を見せる
  • 年齢相応の精神を持つ
  • 心に余裕を持つ

 

これらをぜひ活用して、

器の大きな男になれるように目指してください。

ではまた!

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。