【実践して効果アリ】ジャニオタの彼女に嫉妬しない5つの方法

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

今日は ジャニオタの彼女に嫉妬しない5つの方法について解説していきます。

 

あなたの彼女がジャニオタだったらどうしますか?

僕はジャニオタの女性と付き合った経験があり、嫉妬しまくっていました。

自分と一緒にいるとき、テレビに彼女の好きなジャニーズのメンバーが出てくると、彼女は声がワントーン高くなり、キャーキャー言うのです。

僕は露骨に機嫌が悪くなり、彼女が好きなジャニーズをけなしていました。

その都度、彼女は怒って喧嘩に発展します。

こんなやり取りを何度か繰り返していると、ある日彼女から「もう嫉妬がすごすぎて、キモイわ。もう別れて」と宣告されたんです(笑)

僕は彼女が大好きだっただけに、後悔したことを今でも思い出します。

大好きな彼女との別れを経験したのちに、新たな女性と出会います。

いい雰囲気になって付き合うことになったのですが、なんと彼女もジャニオタだったんです。

絶対にその彼女との恋愛は、成功させたかったので、ジャニオタに嫉妬することを克服しようといろいろ試しました。

この記事を最後まで読んでいただければ、 あなたもジャニオタの彼女に嫉妬しなくなる方法を、知ることができます。

 

1. ジャニオタ彼女に嫉妬して嫌だったこと

「ジャニオタの彼女に嫉妬するのはなぜか」

1人目のジャニオタの彼女にこっぴどくフラれて、反省したあと落ち着いたとき、僕はこう思いました。

考えてみた結果、ジャニオタの彼女に嫉妬して、本当に嫌だなと思ったことが4つあります。

 

ジャニオタの彼女に嫌だなと思ったこと
  • 他の男に色目を使っているのが嫌
  • ジャニーズ系の一般人に彼女を取られるかもしれないという不安
  • ジャニーズと比べられる
  • ジャニオタ彼女に嫉妬することがしんどい

 

僕はこの4つが本当に嫌でした。

 

1.1 他の男に色目を使っているのが嫌

ジャニーズにチヤホヤしている彼女を見るのは、とても心苦しかったです。

他の男に色目を使ってるみたいで嫌だったからですね。

いくらテレビ越しに出ている男でもです。

僕が「ジャニーズも男だし、○○がそういう感じになるの嫌だな」と彼女に言うと、彼女は「いや、ただの趣味だから」と笑顔で言ったことを覚えています。

彼女は本当にジャニーズは趣味としか思っていなかったのですが、僕自身ジャニーズが彼女の趣味だからと割り切れませんでした。

 

1.2 ジャニーズ系の一般人に彼女を取られるかもしれないという不安

当時ぼくは、 ジャニーズ系の一般人に彼女を取られるかもしれないと不安を本気で抱いていました。

彼女のジャニーズ好きな面を見ているからこそ、浮気されるかもと不安に思ってしまったんです。

よくテレビ番組のドッキリ企画で、男性アイドルが女性の前に現れて、メロメロになる姿を見たことがあると思います。

そんな状況になる確率はかなり低いですが、自分の彼女もああなるんだなと思い、とても悲しくなりました。

ジャニーズ系の一般人なら、本物のジャニーズよりも彼女を取られる確率が高いので、なおさら不安になって、どんどんネガティブな気持ちになっていったんです。

今考えると、本当に自分の性格って歪んでるなと思います(汗)

 

1.3 ジャニーズと比べられる

「tekawoも○○みたいな服着てみたら?」

僕は彼女にこう言われたとき、とても嫌な気持ちになりました。

ジャニーズと比べられたと思ったからです。

比べてみて好きなジャニーズのおもかげを、僕で感じたいと思っているんじゃないかと深読みしていたんですね。

もはや病気ですね(笑)

かなり気持ちが悪い思考をしていました。

ひねくれた考えですが、当時は本気でそう思っていたので、彼女からすれば僕は嫌な存在だったでしょう。

 

1.4 ジャニオタ彼女に嫉妬することがしんどい

ジャニオタ彼女に嫉妬することがしんどいと感じて、辛くなったことがあります。

仕事が忙しく疲れて家に帰っていると、彼女から電話がありました。

大好きな彼女の声を聞けるのは、疲れていた心の癒しで、とても温かい気持ちになったんです。

でも彼女が電話してきた内容は、「ジャニースの○○の番組録画しといてくれない?」というものでした。

なんでもテレビが壊れていて、どうしても見たいジャニースの番組を録画してほしいのだとか。

そのとき「仕事お疲れ様」の一言くらいは欲しいと思ってしまい、僕がスネてしまいケンカに発展。

僕は彼女に嫉妬していることが、本当にしんどいと思ってしまい、心の底から嫌だなと感じてしまいました。

 

Feelフィール

2. ジャニオタの彼女に嫉妬しない5つの方法

2人目のジャニオタ彼女と付き合いが始まったとき、僕はいろいろ試しました。

 

ジャニオタ彼女に嫉妬しない3つの方法
  • 一切ジャニーズの話題に触れない
  • 平日は連絡を取り過ぎない。休日に愛を注ぐ
  • 超熱中できることを見つける
  • どうしても我慢できないことは伝える
  • ジャニーズと自分を比べない

 

いろいろな方法を試して、この3つは本当に効果がありました。

詳しく解説していきます。

 

2.1 無理してジャニーズの話題に触れない

無理してジャニーズの話題に触れないことは、あなたの不安を和らげる効果があります。

ジャニオタの彼女はあなたといても、ジャニーズのことを話してきます。

趣味と思っているので悪気は全くありません。

あなたはジャニーズの話題になっても、 嫌な顔をせず「そうなんだ」と話を聞いてあげましょう。

しなくていいことは、彼女に嫌われたくないと思い無理して、ジャニーズの話題を積極的に話そうとすることです。

僕は無理して話して、少しずつ顔が苦笑いになり、結局彼女に嫉妬してしまい落ち込んでしまった経験があります。

嫉妬するくらいなら、彼女のジャニーズ話は聞くけど、趣味の話を聞いているんだと割り切りましょう。

数年経つとジャニーズは彼女の趣味と割り切れるようになってきます。

 

2.2 平日は連絡を取り過ぎない。休日に愛を注ぐ

ジャニオタ彼女に嫉妬する男は、毎日欠かさず連絡をとっていると思います。

連絡をとっていないとジャニーズに似た一般人に、彼女を取られるんじゃないかと不安になりますからね。

こんな経験はありませんか?

毎日連絡をとっていて、急に連絡が来なくなり、そのとき彼女の好きなジャニーズがテレビに出ていた。

あなたは「俺よりもジャニーズを優先したんだな」と思いませんでしたか。

こんな醜い嫉妬を防ぐには連絡をする頻度を減らし、休みの日におもいっきり彼女を愛しましょう。

平日に彼女とのコミュニケーションにメリハリができて、 彼女と会うことが特別になります。

また彼女のことを考える時間が少なくなり、自然とジャニーズのことも気にならなくなるのでオススメです。

 

2.3 超熱中できることを見つける

ジャニオタの彼女は、ジャニーズにのめり込んでいます。

何かに熱中している人は、時間も忘れて没頭します。

あなたも彼女を参考にして、 超熱中できることを見つけましょう。

何かに熱中することで、ジャニオタの彼女に嫉妬することが気にならなくなります。

僕のオススメは筋トレです。

筋トレはやっただけ成果が見えますし、筋肉がつくと自分に自信が持てるようになります。

根拠はないんですが、筋肉がついてくると堂々としていられます(笑)

もし何も趣味がないなら、筋トレをやってみましょう。

 

2.4 どうしても我慢できないことは伝える

あなたがジャニオタ彼女に嫉妬しないように頑張っていても、 どうしても我慢できなくなることがあります。

どれだけジャニーズの話題から逃れても、没頭できる趣味を見つけても、彼女があなたの前でジャニーズの○○と結婚したいなんて言われたら、さすがに我慢できずに嫉妬すると思います。

彼女自身が、浮気すると言っているようなものですからね。

さすがに彼女にあなたを気遣う気持ちがあれば、ジャニーズの○○と結婚したいなんて言いませんが、もしあなたがどうしても我慢できないことが起きたら、ハッキリ我慢できないと伝えましょう。

あなたが嫌だと思っていることを、彼女も辞めてくれます。

逆にあなたが我慢し続けて、爆発することが一番ダメです。

ケンカに発展すると、関係が終わる可能性もあるので、気をつけましょう。

 

ケンカに発展したら、これを見ましょう!

 

2.5 ジャニーズと自分を比べない

ジャニーズと自分を比べないことで、ジャニーズへの嫉妬をなくせます。

もちろんジャニーズを恋愛対象だと思っている女性もいますが、ほとんどの女性がジャニーズを趣味だと捉えています。

あなたがジャニーズと自分を比べても、恋愛対象と見ていない彼女からすれば、意味のない行為なのです。

比べるなら、彼女の職場にいる男性や、彼女を狙っている男友達に対して張り合いを持ち、自分磨きをしましょう。

年収を上げるために仕事を頑張り、イケメンになるためにスキンケアや表情筋を鍛えて、彼女から見てもっと魅力的な男性になるように努力しましょう。

ジャニーズと自分を比べて嫉妬するよりはマシです。

 

3. まとめ

あなたが嫉妬深い性格で、ジャニオタの彼女を持つと100%苦労します。

彼女が愛するジャニーズを悪く言っても、あなたのイメージが悪くなるだけで、何も良いことはありません。

最初はジャニーズを認めることはできないですが、今日紹介した嫉妬しない方法を実践すると、少しずつジャニオタ彼女を受け入れられます。

 

ジャニオタ彼女に嫉妬しない5つの方法
  • 一切ジャニーズの話題に触れない
  • 平日は連絡を取り過ぎない。休日に愛を注ぐ
  • 超熱中できることを見つける
  • どうしても我慢できないことは伝える
  • ジャニーズと自分を比べない

 

この3つは本当に効果がありました。

ジャニオタの彼女を悪く言う前に、まず実践してみましょう。

 

ジャニオタ彼女に嫉妬する男性は、束縛もしやすいです。そんなあなたに読んでほしい!

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。