誠実なあなたが重いと思われないたった3つの方法

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

「○○って誠実だよね」

彼女に言われたらめちゃくちゃ嬉しくなりますよね。

 

あなたが誠実と言われるのは、彼女への優しさや愛が伝わっている証拠です。

彼女への愛がさらに増すことになるでしょう。

 

ただあなたが誠実だからといって、恋愛が成功するとは限りません。

誠実がいきすぎると重いと思われてしまい、彼女はあなたと付き合っていることに疲れてしまいます。

 

この記事を最後まで読むことで、誠実なあなたが重いと思われないようになります。

1. なぜ誠実なのに重いと思われるのか

誠実なのに重い。

こう思われる理由がわかれば、重いと思われない誠実さが手に入ります。

まずあなたの誠実な行動が、重いと思われる原因を一緒にチェックしてみましょう。

 

  • 彼女によかれと思って、仕事のことやプライベートのことに口出しする
  • 自分では普通と思っていても、彼女に尽くしすぎている
  • マジメすぎる
  • 優しすぎて気を遣いすぎる
  • 高価すぎるプレゼントをあげる

 

こういう男性は自分の周りにも結構います。

「いいことしてるのに、何で重いなんて思われるんだよ」と怒っている男性もいました。

 

項目に1つでも当てはまる人は誠実といわれていても、彼女に少し重たいなと思われています。

ただあなたの誠実さが重いと思われているのなら、それをやめれだけで彼女から誠実で素敵な彼氏だなと思われるようになります。

次の項目では誠実さが重いと思われない、具体的な方法を解説していきます。

Feelフィール

2. 彼女に嫌われる重い男にならないために

「じゃあどうすれば誠実と思われて、重いと思われないんだよ」

こう思いますよね。

 

先ほどの項目でも解説しましたが、あなたが今までやっていた誠実と思われて、ちょっと重いかなと思う行動をやめることで道は開けます。

ぜひ参考にしてください。

2.1 毎日の連絡をやめる

彼女のことを真剣に思っているからこそ、毎日連絡をとっている男性は多いです。

毎日連絡をとるのは案外疲れます。

忙しくて一人でのんびり過ごしたいと思っていても、あなたからの連絡を返さなければいけないとリラックスできません。

 

彼女は毎日の連絡で、あなたのことを重いと思っています。

仕事で忙しくてもおはようとおやすみの挨拶や、休憩中の時間にも連絡をとっているという人は今すぐやめてください。

 

ただ連絡を全くとらないという訳ではありません。

適度に彼女を気にかける連絡をして、なおかつラリーは短めにしてください。

彼女はリラックスしつつ、手短で自分のことを気にしてくれるあなたからの連絡に、誠実だなという印象だけ残すことができます。

2.2 ウワサや悪口を言う彼女を注意しすぎない

誠実な男性は彼女がうわさや悪口を言っていたら、注意すると思います。

毎日のように他人のうわさや悪口を言っていたら、注意は必要ですが彼女が上司に疲れていてグチとしてあなたに吐き出したとします。

あなたはこういう場合、「悪口はよくないよ」と言ってしまうと、彼女からガッカリされるでしょう。

なぜなら彼女が求めていることは、「そうなんだ。辛かったね」と共感することだからです。

 

あなたに否定してほしくないんです。

もし彼女が疲れていて上司のグチや同僚の悪口を言っていたとしても、いったん受け止めてあげましょう。

彼女からも確実に誠実と思われます。

2.3 マジメさを少し捨てる

マジメな人は誠実です。

いきすぎるとマジメは重たいですけどね。

 

マジメだと彼女の冗談やバカ話もすんなり受け入れて、真剣に悩んでしまいます。

彼女からしてみれば、あんまり気にしなくてもいいのにと思われてしまうでしょう。

そうなると、「なんだか面倒くさいな」と思われてしまうのです。

 

もし自分でマジメな方だなと思っているのなら、少しマジメさを捨てて彼女と一緒にバカ話に花を咲かせるのもとても素敵です。

3. まとめ

いかがでしたか?

誠実な男性は魅力的ですが、いきすぎると重くなってしまいます。

特に「彼女のためを思ってやっている」と思って行動に移すことは、重くなりがちなパターンなので、気をつけましょう。

 

  • 毎日の連絡をやめる
  • ウワサや悪口を言う彼女を注意しすぎない
  • マジメさを少し捨てる

 

この3つを実践することで重いという印象を解消できて、誠実という印象だけを残せます。

 

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。