倦怠期が終わらない原因と改善法!まだ別れたくない(涙)

Feelフィール

こんばんは、tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では倦怠期が終わらない原因と改善法について解説します。

 

あなたは倦怠期を経験したことがありますか。

付き合いに飽きてしまい、楽しくなくなりお互い会ったりセックスするのが嫌になる現象のことです。

ほぼ確実にカップル間で起こります。

 

倦怠期はお互い努力すれば、抜け出すことができます。

ただ努力しても倦怠期が終わらないことがあって、関係修復できずに別れてしまうことがあるのです。

お互いにとって、一番悲しい結末ですよね。

 

でも安心してください。

この記事を最後まで読むことで、倦怠期が終わらない原因を知ることができ、終わらない倦怠期に終止符を打つことができます。

1. 倦怠期が終わらない原因

倦怠期が終わらない。

これはカップル間では大きな問題です。

 

「なんで倦怠期がずっと終わらないんだろう」と悩んでも、その原因が理解できていないと解決の方法もわかりません。

ここでは倦怠期が終わらない代表的な原因を解説していきます。

1.1 ちゃんと話し合いをしない

 

「倦怠期は時間が解決してくれる」

こう考えている人は、彼女とちゃんと話し合いをしないです。

なかなか倦怠期を抜けることができません。

 

ちゃんと話し合えば必ず倦怠期を解消できるわけではありませんが、話し合ってお互いに向き合わないといつまで経っても倦怠期のままです。

1.2 デートを工夫しない

倦怠期はお互いの関係に、慣れ飽きが生まれるのが原因です。

慣れや飽きが来たら多くのカップルは、お互いが楽しくなるようにデートを工夫します。

 

僕が倦怠期をむかえたときは、小旅行に出かけてみたり、初めて出会った思い出の場所にデートに出かけました。

同じようにしろとは言いませんが、自分なりにデートを工夫しないと倦怠期は終わらず最後には別れてしまいます。

1.3 相手をテキトーにあつかう

倦怠期になると相手のことが嫌になります。

デートをしたくなくなりますし、別れたいと思うこともあるでしょう

もしあなたが相手のことを嫌になって、テキトーにあつかっていたら倦怠期は終わらないです。

彼女も自分が愛されていないと感じ、デートもキスもセックスもしたいと思えなくなります。

 

倦怠期になると一時的な感情で、彼女のことが嫌になりテキトーにあつかって別れを決断することが多いですが、結局後悔する場合がとても多いです。

だから後悔する前に彼女を大切にあつかうようにしましょう。

Feelフィール

2. 終わらない倦怠期を解決する方法

先ほど解説した原因を潰すことが、解決方法なんですが簡単なことではありません。

高級店に連れていったり、彼女を愛そうとする気持ちがないのに無理して話し合いをしても、倦怠期は終わらないです。

 

次の項目で具体的な倦怠期を解決する方法を解説していきます。

2.1 一定期間会わない

倦怠期になっているのに、会わないで大丈夫なのかと考える人は多いです。

ですがそれは間違いです。

一定期間会わないことで、寂しいという感情が芽生えます。

 

寂しくなると彼女に会いたくなりますよね。

その状態で彼女に会うと、彼女に優しくなれますし、より丁寧にあつかうようになります。

倦怠期になって解決方法に困っているなら、一定期間会わないことで新鮮な気持ちになれます。

2.2 倦怠期の原因を徹底的に話し合う

何が原因で倦怠期になっているか、徹底的に話し合わないと倦怠期は終わりません。

何に飽きているのか、相手のここが嫌いという不満は、付き合っていると必ずあります。

今はなくてもいずれ出てきます。

 

その不満を心の中に溜めているカップルは、倦怠期になると終わらないです。

もし倦怠期になって長いなと感じているなら、腹を割って話し合ってください。

2.3 二人で新しいことを始める

倦怠期になっているのは、刺激が足りないことが原因でもあります。

変わり映えしないデート、くたびれた服装、衰えた体…

 

こんな状況では刺激が足りないですし、倦怠期になるべくしてなっています。

 

そこで倦怠期を終わらすのにオススメなのが、新しいことを二人で始めてみることです。

僕は二人でライブに行ったり、二人で筋トレをすることでマンネリを解消し、倦怠期を終わらせた経験があります。

確かな効果があるので、ぜひ試してみてください。

3. まとめ

彼女との倦怠期が終わらないと、本当に大変です。

別れようかと悩むと思います。

 

でも付き合った当時のことや、楽しかったことを思い出すと好きな気持ちが戻ってくると思います。

だけど一歩を踏み出せない。

こういう人は結構多いです。

 

  • 一定期間会わない
  • 倦怠期の原因を徹底的に話し合う
  • 二人で新しいことを始める

 

このみ3つを実践することで、今まで終わらなかった倦怠期が終わります。

ぜひやってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

下の記事は倦怠期に関連した記事です。

合わせてご覧ください。

結婚を考えてる男性必見!倦怠期だけど結婚してもいいのか

【必見!】倦怠期になっても別れないためには

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。