【彼女に依存してしまうあなたへ】依存を乗りこえるためにすること3選

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では彼女に依存しているあなたに、依存を乗りこえるためにすることを解説します。

 

彼女に依存する男性は珍しくありません。

僕もその一人でしたし、とても嫉妬深く束縛しまくっていました。

もう彼女なしでは生きていけない。という感じだったんです。

まさに彼女に依存していました。

 

ただあなたもご存知とは思いますが、恋愛で相手に依存して良いことは一つもありません。

彼女は依存されると負担になり、あなたとの関係に疲れます。

最終的には確実に別れが待っています。

 

もし彼女への依存が乗りこえられるならその方法、知りたくないですか。

この記事を最後まで読んで実践するだけで、彼女への依存を乗りこえられます。

1. 彼女に依存する原因

彼女に依存しているのはなぜなのか、考えたことはありますか。

あなたが彼女に依存する原因を知ることは大切です。

依存を乗りこえられる第一歩になるからです。

 

あなたが彼女に依存してしまう理由。

それはあなたの不安な気持ちと、彼女へ期待しすぎる気持ちが原因なんです。

1.1 依存は不安な気持ちが原因!?

少し僕の話をします。

僕が元カノに依存していたのは、とても簡単な理由でした。

彼女がモテそうなタイプで男友達も多く、他の男性に彼女が取られるんじゃないかと思ってしまったからです。

 

毎日他の男性に取られる妄想を抱いてしまい、ネガティブな感情になっていました。

そして彼女を取られないために、毎日メールを送ったり、常に一緒にいるようになりました。

彼女が他の男を見て「イケメンだよね」なんか言った日には、不安でたまりませんでした。

 

こんな男嫌ですよね(笑)

他にも彼女が自分を嫌いになる不安や、自分の前から居なくなる不安などもあります。

他の男に取られる不安だけではないんです。

1.2 彼女に期待しすぎる気持ちは依存に関連する

例えば彼女にたくさん「好き」と伝えているから、彼女も自分を好きでいてくれる。

このような考えがまさに、彼女に期待しすぎている状態なんです。

 

あなたが期待していた彼女の行動や言動が、あなたの期待を下回ったら残念な気持ちになりますよね。

残念な気持ちは少しずつ「俺はこんなに彼女に尽くしているのに、なんで彼女は応えてくれないんだ」となっていくんです。

 

そして彼女が応えてくれるまで、無茶な行動や言動をしてしまいます。

彼女はあなたのことを確実に、重い男だなと思います。

Feelフィール

2. 依存を乗りこえるには

依存は「好き」な気持ちが姿を変えてしまい、彼女なしではダメだとなってしまう状態です。

姿を変えたのが先ほど解説した、不安な気持ちや期待しすぎる気持ちです。

 

依存は乗りこえるのに苦労します。

アルコールや薬物、砂糖や自傷行為などの依存は、乗りこえる苦労が半端ではなく彼女への依存も同じです。

いきなり依存を乗りこえることはできません。

少しずつです。

 

それを肝にめいじて、これから彼女への依存を乗りこえる方法を参考にしてください。

2.1 圧倒的な自信を身につける

彼女へ抱いていしまう良からぬ不安は、自分が変わるほかありません。

あなたの外見と内面が変われば、気持ちに余裕ができて不安もいつの間にか消えます。

 

ただどんなことをすれば圧倒的な自信がつくのか。

中途半端な自信ではなく、圧倒的な自信です。

それは一つのことを、とにかく追及して極めることです。

 

仕事でも筋トレでも、スポーツでも趣味でもいいんです。

自分には何も誇れるものがない。

こう思っていたら仕事で結果を出せばいいし、外見を変えたいなら筋トレ、スキンケアに力を注げばいいんです。

注意点としては中途半端に途中でやめてはダメだということ。

 

簡単ではないですが、やってみましょう。

2.2 彼女に期待しすぎない

彼女に期待しすぎないと思っていれば、もしあなたの気持ちに応えてくれなくても精神的に安定します。

誤解してほしくないのは、彼女に期待しないからといって、決して彼女を軽く扱ったり、嫌いになれということではありません。

 

彼女も人間です。

友人との予定を優先することもありますし、他の男性をカッコいいと思うこともあります。

あなたが彼女に期待していると、彼女の意に反した行動すべてに反応してイライラしてしまいます。

だんだん彼女から離れられなくなってくるんです。

これが依存の始まりです。

 

彼女に期待しすぎないで、気楽に彼女と付き合っていきましょう。

2.3 相手の立場に立って考える

あなたが依存することで、彼女は嫌な思いをします。

依存していると彼女の行動を制限しようとしたり、自分ばかり優先してもらう行動をとろうとします。

 

あなたは彼女から依存されて嬉しいかもしれませんが、そうではない人の方が大多数です。

依存して束縛や嫉妬するのは、彼女からすれば嫌なことです。

 

彼女のことが大好きなら、嫌な思いをさせないように。

ただそれだけです。

3. まとめ

依存を乗りこえるには、長い時間を必要とします。

解説した依存の乗りこえ方を実践して、簡単に依存を乗りこえられる訳ではないんです。

根気よくやっていかないといけません。

 

  • 圧倒的な自信を身につける
  • 彼女に期待しすぎない
  • 相手の立場に立って考える

 

この3つを意識して根気よく実践するだけで、依存を乗りこえることができます。

依存に悩んでいるなら、ぜひ試してください。

 

下の記事では依存に関連した記事を掲載しています。

合わせてご覧ください。

彼女への依存をやめたい。どうせ口だけだろそんなの!

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。