彼女に依存しないために!依存を克服する方法

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では依存を克服する方法を解説していきます。

 

あなたが彼女に依存している状態は、良い関係とはいえません。

彼女は依存されて束縛されていると感じます。

依存は自由を奪うんです。

 

彼女は依存されていることで、辛くなって最終的には別れる決意をするはずです。

せっかく好きで付き合っているのに、依存が原因で別れるなんてもったいないですよね。

 

この記事を最後まで読むことで、依存を克服することができます。

1. 依存を克服する方法

依存を克服するのはそれなりに苦労します。

自分の気持ちを抑えないとダメですからね。

 

ただ次の項目で解説する方法を実践すれば、確実に依存を克服できます。

それでは解説していきます。

1.1 彼女にあまり期待しない

依存していると彼女になんでも期待しちゃいます。

いつでも会ってくれると思っていますし、一生好きでいてくれると本気で思ってしまいます。

 

しかし時間が経つと好きの度合いも変わってきますし、あなたの優先度も低くなってきます。

それなのにあなたが依存しているとストレスになります。

ストレスをかけられる相手とずっと付き合いたいとは思いませんから、いずれ別れを切り出されるでしょう。

 

別れを切り出される前にあなたは、彼女にあまり期待しないようにしましょう。

あなたが彼女にプレゼントしたり、好きだと愛を伝えても、あなたが期待しているお返しが来るわけではありません。

価値観が違うからです。あなたが正しいと思っていることは、相手にとって正しくないことをよく理解しておきましょう。

1.2 友達に相談する

依存しているときは、周りが見えていないことが多いです。

彼女にしか意識が向かず、自分が依存しているのかもわからなくなっていることがあります。

 

あなたが依存を克服するためには、友達に相談してみましょう。

友達は第三者なのであなたが彼女にしている行動を、客観的に見れます。

本当の友達ならあなたと彼女が、より良い関係になるアドバイスをくれるでしょう。

 

友達のアドバイスが全てではありませんが、参考にしてみてください。

1.3 SNSの使い方を見直す

今の時代、恋愛とSNSは切っても切れない関係です。

カップル間で当たり前のようにSNSが使われているからです。

 

SNSは彼女を身近に感じられる素敵なアイテムですが、SNSに頼りすぎるのはダメです。

依存している男性はSNSで彼女から返答がないと催促します。

何十通もメッセージを送ることなんてザラです。

 

依存を克服するためには、SNSの使い方を見直す必要があります。

仕事中には連絡しないようにしたり、何か用事がないのならSNSはしないと決めておきましょう。

彼女は依存されていると思わなくなります。

1.4 違うものに依存する

彼女に依存するのではなく、違うものに依存すると彼女との関係は今よりも良くなります。

あなたがほかのものに依存すると、彼女のストレスが減りますからね。

 

依存という言い方が悪く聞こえると思いますが、スポーツや仕事に依存すると自分自身にとって良い効果が表れます。

スポーツなら体が強くなって健康になりますし、仕事なら地位が上がって入ってくるお金が増えます。

他のものに依存すると彼女へのストレスがなくなり、スポーツや仕事に依存していると彼女から熱中していると見られて、頼りになってカッコいいと印象づけられます。

 

得することだらけなので、やってみましょう。

1.5 自分の気持ちを押しつけすぎない

依存しているとつい自分の気持ちを押しつけてしまいます。

自分がセックスをしたいと思って、彼女に迫ってもしてくれないことがあります。

 

あなたのことが好きな彼女でもセックスをしたくない時だってあるのです。

自分の気持ちを押しつけすぎていると、自己中な男性と思われていずれ別れます。

もし自分の気持ちを押しつけていると思うなら、彼女の気持ちを考えて話を聞きましょう。

Feelフィール

2. まとめ

依存していると彼女にとって、大きな負担になります。

彼女にとってもあなたにとっても、良いことは何もありません。

 

彼女の友人たちや家族にも、あなたのことを相談したとき別れた方がいいとアドバイスされるでしょう。

 

  • 彼女にあまり期待しない
  • 友達に相談する
  • SNSの使い方を見直す
  • 違うものに依存する
  • 自分の気持ちを押しつけすぎない

 

ただ上の5つを意識するだけで、依存を克服できます。

彼女への依存は終了です。ぜひ実践してください。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

下に依存に関連した記事を掲載しています。

合わせてご覧ください。

【依存する男性は重い!!】依存がうざいと思われる理由

彼女への依存をやめたい。どうせ口だけだろそんなの!

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。