あなたよりもイケメンが好き!?ジャニオタの彼女に嫌気がさしたら読む記事

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

 

突然ですが、僕の彼女はジャニオタです。

もし僕との記念日にジャニーズのライブと重なっていたらライブを優先しますし、グッズにそれ相応の金額をかけます。

 

男としては例えアイドルであっても、他の男にキャーキャー言っている姿は嫌ですよね。

それが大好きな彼女ならなおさらです。

でも彼女にジャニオタを辞めてほしいと言っても、器が小さいだの、趣味奪わないでだの言われます。

言いすぎたらそれが原因で別れることもあり得るし…

 

なにより、ジャニオタが原因で別れるなんてバカバカしすぎます。

この記事を最後まで読むことで、ジャニオタ彼女の扱い方と自分の気持ちを落ち着ける方法を勉強できるでしょう。

1. ジャニオタ彼女に嫌気がさす理由

まずはジャニオタ彼女の何が嫌なのか、理解するところから始めましょう。

理解することで自分を客観的に見れて、気持ちを落ち着けるキッカケになります。

 

例えば自分とのデートよりもジャニーズのライブを優先されたら、あなたはどう思いますか。

一度だけならまだしも、何度も続くと嫌気がさしますよね。

次の項目ではジャニーズに嫌気がさす瞬間について解説していきます。

1.1 自分とのデートよりもジャニーズを優先される

先ほども解説しましたが、自分とのデートよりもジャニーズを優先されるのは嫌気がさしますよね。

大切な記念日にも、ジャニーズを優先しだしたら不安になってしまいます。

 

本当はジャニーズのライブじゃなくて他の男のところに行ってるんじゃないかとか、ジャニーズ風の男に彼女を取られるんじゃないかとか考えてしまい、気が気ではありません。

1.2 自分のデートよりもジャニーズのライブに行く時のほうがオシャレ

あなたが年単位で彼女と付き合っていたら、彼女は次第にオシャレをしなくなります。

「ま、いっか」

ってな感じで、関係に慣れてしまい妥協するからです。

経験したのですが、ジャニーズのライブ当日の彼女の姿は見違えるものでした。

普段見慣れた彼女の姿からは想像できないほどオシャレで驚いたものです(笑)

 

その姿を見たとき、かなりうんざりしたのを今でも思い出します。

1.3 デート中にジャニーズの話ばかりする

彼女と家でテレビを見ていて、彼女の好きなジャニーズが出てくると、キャーキャーはしゃぎ出して、聞いてもいないジャニーズの情報を教えてくれた経験はありませんか。

 

あなたの心境としては、「俺とデートしてるのに何で他の男の話をするんだよ」

こう思っていませんか。

実際彼女はジャニーズを趣味と思っていて、趣味の話をする感覚で、あなたにジャニーズの話をしています。

あなたにとっては他の男の話なので、良い気はしないです。

1.4 ジャニーズの○○が好きと面と向かって言われる

あなたと会話していて、好きなジャニーズのことを「○○が好き」と面と向かって言われると、さすがに嫌だなと思います。

たとえジャニーズが趣味として好きだからといっても、あなたはそれを割り切ることができません。

 

好きになった女には、自分だけを見ていてほしいと思う男は多いです。

特に独占欲が強い男性、仕事ができて自分にプライドがある男性、今までモテてきた男性。

こういう男性たちは、彼女を自分だけのものにしたい傾向にあります。

だからジャニオタ彼女にはかなり嫌気がさします。

Feelフィール

3. ジャニオタ彼女の攻略法

ジャニオタ彼女を扱うのには、苦労することもあります。

もう別れてしまおうかなと考えることもあると思いますし、僕も思ってました。

 

次の項目では、ジャニオタ彼女の扱い方と自分の気持ちの整理のしかたについて、解説していきます。

3.1 彼女のジャニーズ好きは完全に趣味だと割り切る

彼女のジャニーズ好きは完全に趣味なんだと割り切ることで、あなたの気持ちは少し楽になります。

あなたも趣味の話は、話していて楽しく飽きないですよね。

 

彼女もその感覚で話しているのだと思うと、あなたの心は救われます。

ジャニーズのことであれこれ言われるのは、彼女も嫌な気持ちになっていて、ほとんどのジャニオタ女子は「何でわかってくれないの?」と思っています。

あなたも彼女の気持ちを少し考えてみて、言いすぎたなと思ったらちゃんと謝ることも大切です。

3.2 どっぷりハマれる趣味を見つける

あなたがドはまりできる趣味を見つければ、気持ちが趣味に分散されて気がまぎれます。

趣味は何でもいいですが、本当に好きなことを趣味にしてみるといいです。

好きじゃないのに読書や映画鑑賞をしていても、ただストレスになるだけなので、意味はありません。

 

学生時代やっていたスポーツをまたやってみたり、いい身体を目指してみたり。

やれることは、たくさんあります。

一番ダメなことは何も行動しないで、ジャニオタ彼女に悩んでいるです。

 

ちなみに自分はフットサルでした。

良い汗流せば、悩みはふっ飛びます。

3.3 自分も女優やアイドルにハマる

彼女がジャニオタなら多少自分が女優やアイドルの話をしても、嫌がられることは少ないです。

自分のことを棚に上げて、あなたに「女優とかアイドル好きな男ってどうなの!?」と言える義理はありませんからね。

 

むしろ女優やアイドルにハマることで、彼女のジャニオタ心理を理解できるかもしれません。

ただ注意点としてはその女優やアイドルと、キスしたいとかエッチしたいなどの、行きすぎた愛情を彼女の前で出さないことです。

さすがに引かれますので注意しましょう。

4. まとめ

いかがでしたか。

彼女がジャニオタで嫌気がさしていると、本当に悩んでしまって疲れてしまいます。

自分ばかり辛い思いして、彼女は他の男にキャーキャー言ってると思うと、やるせない気持ちになるでしょう。

 

あなたは彼女に「ジャニオタってキモイわ」とか、「相手されないしやめたら」とか「君が費やしたお金でジャニーズは他の女を抱くんだよ」などの彼女をジャニーズから遠ざける発言をしていることだと思います。

 

これらは全てあなたの嫉妬心が原因です。

 

  • 彼女のジャニーズ好きは完全に趣味だと割り切る
  • どっぷりハマれる趣味を見つける
  • 自分も女優やアイドルにハマる

 

この3つを意識して実践するだけで、ジャニオタ彼女に悩まなくて済みますし、彼女との関係は良くなります。

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。