【彼女に依存している男はヤバい!!】依存が危険な3つの理由

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では依存が危険な理由を解説していきます。

 

彼女に依存した経験はありますか。

経験した方はわかると思いますが、依存していると彼女のことを考えすぎてしまい、とても疲れます。

彼女なしでは生きられない状態になるんです。

 

依存されている彼女にも影響が出ます。

ストレスになりますし、精神的に限界がきてしまうと心の病気になることもありますし、別れを切り出されることだってあります。

愛する彼女が悲しむ姿は見たくないですよね。

 

この記事を最後まで読むことで、依存が危険な理由を知ることができます。

1. 彼女に依存している状態とは

人間生きていると、何かに依存して生活しています。

仕事や食べ物、友人やスポーツなど、依存対象は人それぞれです。

 

依存対象が彼女の場合も、もちろんあります。

あなたは彼女からLINEの返事が遅かったり、職場の飲み会に行くと言い出すと、怒ったり不安になったりしませんか。

これがまさに依存している状態といえます。

Feelフィール

2. 依存が危険な理由とは

彼女への依存が危険なのは、いくつか理由があります。

依存することで様々な弊害があらわれるのです。

 

次の項目で依存の内容で、どんな危険なこと起こるのか解説していきます。

2.1 いつも一緒にいたがる

仕事や学校があってお互い離れている日でも、いつも一緒にいたいと考えていたり、実際に彼女に言っていませんか。

依存していると、いつも彼女に会いたがったり、デートしていてもどこまでも行動を共にしようとします。

 

彼女はあなたがいつも一緒にいたがると、自由な時間が持てませんし、ストレスに感じてしまいます。

あなたは束縛していないつもりでも、彼女は束縛されていると感じます。

 

このいつも一緒にいたがることが、危険な理由はもし別れを告げられてあなたが一人になったとき、立ち直れなくなり抜け殻になってしまうからです。

抜け殻ならまだ彼女や他人に迷惑をかけることはありませんが、最悪ストーカーに発展し犯罪をおかしてしまう可能性があります。

 

彼女との適度な距離感を意識して、依存から抜け出すようにしましょう。

【彼女に依存してしまうあなたへ】依存を乗りこえるためにすること

2.2 束縛する

依存しているからこそ、束縛は起きます。

彼女に依存していると、彼女とずっと一緒にいたい、彼女のことをずっと考えてしまう、彼女にも自分のことをずっと考えていてほしいと思うようになります。

彼女が自分よりも友達を優先したり、自分以外の男性がいる飲み会に参加すると、彼女を束縛し始めます。

彼女の行動を常に教えるように言ったり、しつこくLINEしたり、男がいる場所に行くなと言ったりします。

 

この束縛、彼女にとってかなりのストレスになり、うつ病などの心の病気になってしまうのです。

依存が束縛を生み、束縛は彼女の心と体をむしばんでいきます。

彼女を不幸にしたくなかったら、絶対にやめましょう。

束縛を辞めたい男がやるべき4つのこと

2.3 彼女に尽くしすぎる

彼女に尽くしすぎるのも、依存している男性に多く見られます。

付き合っていて尽くしてくれる男性を好む女性は多くいると思いますが、限度を超えると彼女に重いと思われます。

 

例えば会うたびにプレゼントをあげるとか、常に彼女の体調を気にするとか、食事代はどんな時でも全額払っちゃうとか。

少し極端ですが、彼女に尽くしすぎる男性は平気でこんなことをやってしまうのです。

 

彼女はあなたの尽くしすぎている行動に、応えなければと思います。

それがだんだん負担になっていくんです。

最終的には疲れてしまい、別れたいと思うようになります

 

あなたの彼女に尽くそうという気持ちは大切ですが、やり過ぎは危険です。

なぜなら尽くしすぎに疲れて彼女に別れを告げられたとき、あなたの気持ちは壊れてしまうからです。

尽くすのは時間も気持ちもお金もかかります。

それらが失われてしまいますからね。

気持ちが崩壊して、何をするかわからない危険な状態になるでしょう。

 

だから尽くしすぎるのは危険なのです。

3. まとめ

いかがでしたか。

彼女に依存していると、最終的には犯罪をおかしてしまったり、精神が壊れてしまいます。

今後普通の生活が送れなくなるんです。

 

  • いつも一緒にいたがる
  • 束縛する
  • 彼女に尽くしすぎる

 

依存しているとこれらの行動をしていることが多いです。

最後には彼女がストレスに耐えきれなくなるので、本当に危険なことを理解してくださいね。

 

下に依存に関連した記事を掲載しています。

合わせてご覧ください。

【依存する男性は重い!!】依存がうざいと思われる理由

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。