【彼女へ依存しているあなたへ】依存していることに疲れたときの対処法3つ

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では依存していることに疲れたときの対処法3つについて解説していきます。

 

あなたは彼女に依存した経験はありますか。

経験したことがある人はわかると思いますが、依存は普段ではありえない行動をとり、あなた自身と彼女を傷つけてしまいます。

 

心身ともに傷ついてから、彼女だけではなく自分がとてもぐったりしていることに気がつきます。

最終的には彼女から別れを告げられることになるでしょう。

依存して疲れたところに、彼女から別れを告げられてはこの世の終わりと思えるくらい落ち込みますよね。

 

この記事を最後まで読むことで、依存していて疲れてしまったときの対処法を知ることができます。

1. まずは依存していることを認める

まずほとんどの男性は自分が依存していることに気づいていません。

彼女に何通も連絡をとらないと不安になることや、常に彼女の居場所を知らないと気が済まないことは、彼女が好きだからしている行動だと思っているのです。

でもこれは依存しているに他なりません。

 

好きという感情はもちろんあるのですが、不安や自信のなさが原因で知らないうちに彼女に依存しているのです。

彼女への依存に対処するには、自分が彼女に依存していることを認めなければなりません。

 

自分が依存していることに気がつくと、依存していることに疲れてきます。

彼女への依存をやめたい。どうせ口だけだろそんなの!

Feelフィール

2. 依存していることに疲れたときの対処法

依存していることに疲れたと認識できたら、次は本格的にその対処法を一緒に見ていきましょう。

 

あなたは依存していることに疲れたら、きっと苦しむはずです。

それは彼女を傷つけるしやりたいと思ってないのに、依存してしまい行動に移してしまうからです。

 

次の項目では依存していることに疲れたときの詳しい対処法を解説していきます。

2.1 リラックスする

疲れたときにリラックスすることはとても大切です。

彼女に依存して心身ともに疲れているときも、例外ではありません。

彼女のことばかり気にしてネガティブになると、どうしても表情が暗くなり猫背になります。

 

ヘッドスパやマッサージはリラックスできる代表的なものです。

気持ち良さを味わって、気持ちをリセットし彼女との付き合い方を今一度、考えてみましょう。

2.2 趣味に熱中する

趣味に熱中することで、彼女への意識をそらすことができます。

つまり彼女のことを考えずに済むんです。

 

彼女に依存している男性は、趣味がない人が多いです。

趣味がない男性が彼女と付き合うと、彼女中心の生活になってしまいがちです。

 

僕はこの状況がかなり危険だと思っています。

もし何かのキッカケでお別れすることになったら、あなたは抜け殻のようになってしまうからです。

そこで僕がオススメしているのが筋トレです。

 

筋肉がつけば自信がつきますし、精神的に落ち着きます。

本当にオススメなので、ぜひ試してみて下さい。

2.3 彼女に期待しすぎない

例えばLINEであなたが彼女に、「好きだよ」と送ったとします。

すると彼女があなたが期待していた返事が来なかったとします。

 

あなたはどう思いますか。

きっと「俺のことあんまり好きじゃないのかな」と不安になります。

なぜこのように考えてしまうと思いますか。

それは彼女に期待しすぎているからです。

 

彼女も人間なのであなたの思い通りにならないことの方が多いです。

期待しすぎないことで、何か彼女に嬉しいことをしてもらうと倍嬉しくなりますし、心にも余裕ができます。

3. まとめ

彼女に依存していると、彼女にも自分にストレスになります。

あなたがもし彼女に依存していて、疲れてどうしようもなくなっているなら今回解説した対処法を試してください。

 

  • リラックスする
  • 趣味に熱中する
  • 彼女に期待しすぎない

 

この3つを実践するだけで、あなたは依存の疲れから解放され彼女との関係も改善されます。

 

また下に依存に関連した記事を掲載されています。

ぜひご覧ください。

彼女に依存しないために!依存を克服する方法

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。