【束縛は辞められません】束縛が治らない原因を一挙公開!

Feelフィール

こんばんは!tekawoです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

この記事では束縛が治らない原因について書いていきます。

 

自分ではやめたいと思っていても、なかなか治せない束縛。

あなたは実際、束縛を治すために何か行動を起こしていますか。

束縛を治すために何か行動している努力はすごいです。

でも治せなければいずれ彼女から、別れを切り出されるでしょう。

 

ただこの記事を最後まで読むと、何が原因で束縛が治らないのかが分かります。

1. 束縛してしまう理由

まずは束縛してしまう理由を見ていきましょう。

束縛は自分が好きだからしてしまうと考えていませんか。

 

好きという気持ちはとても大切ですが、束縛は好きだからしているだけではないんです。

例えば彼女が職場の飲み会に行くと言うと、どう思いますか。

「もしかしたら職場の男といい雰囲気になるんじゃないか」

こう思ってしまいませんか。

 

このように彼女が他の男性に取られるかもしれない不安が、あなたの束縛してしまう行動に繋がっているのです。

Feelフィール

2. 束縛が治らない理由

次はあなたの束縛が治らない理由を解説していきます。

彼女を束縛している自覚症状があるなら、まだ未来は明るいですが、束縛していると自分では感じていない場合は改善までかなり時間がかかります。

 

おそらく自覚がない男性は、彼女からいずれ別れを告げられます。

束縛が治らない理由は様々なので、ぜひ参考にしてください。

2.1 彼女のことをずっと考えてしまう

束縛をやめようとしすぎて、無理やり彼女のことを考えないようにしても、いきなりは無理です。

絶対に彼女のことを考えないようにしても、もし他の男と会っていたらとか考えてしまうものです。

 

あなたが彼女を失うことに不安を感じている限りは、彼女と会っていない時間は彼女のことをずっと考えてしまうでしょう。

 

やるべきことは彼女を信じることです。

あなたとエッチするのも、キスするのもあなたのことが好きだからです。

心配しなくても彼女はあなたのことが好きなので、不安に思うことはないので安心することで、あなたの束縛はいずれ治ります。

2.2 ついついSNSをチェックしてしまう

彼女の交友関係が気になって、SNSをよくチェックしてしまうなんてことはありませんか。

SNSのチェック癖は、束縛が治らない原因の一つです。

 

彼女のSNSをチェックしていると、彼女の行動が気になります。

人間気になりだしたら止まりません。

他の男と会っていないか、自分に隠し事をしていないか気になってしまいます。

 

結果的にSNSをチェックしすぎて気になり、彼女に居場所を常に連絡しろとなどの束縛発言をしてしまうのです。

2.3 連絡を取らない日を作らない

束縛する男は、常に彼女と連絡を取っていないと心配になります。

彼女と一日でも連絡が取れないと、他の男と会っているんじゃないかと疑ってしまうからです。

 

あなたがもし彼女と毎日連絡を取っているなら、今すぐペースを配分しなければなりません。

今のままでは束縛は永遠に治りません。

2.4 誰かに相談しない

束縛していることを自覚している方だと、束縛しているという事実を知人や友達に話すのは気が引けるでしょう。

でも本当に束縛を治したいなら、第三者の意見を聞くことも重要です。

 

自分でずっと束縛について考えていると、結局どうしていいかわからないまま、束縛を続けてしまいます。

あなたがやるべきことは、自分の友人や親、会社の先輩や同僚などの何でも話せる人に話すことです。

3. まとめ

今回解説した束縛が治らない原因に、当てはまったでしょうか。

 

  • 彼女のことをずっと考えてしまう
  • ついついSNSをチェックしてしまう
  • 連絡を取らない日を作らない
  • 誰かに相談しない

 

この4つに当てはまったのなら、あなたの束縛は治らないでしょう。

ただ安心してほしいのは、僕も束縛がとても激しかったのですが治っています。

 

治そうと思えば治せるのです。

本当に束縛を治したい方は、以下の記事をご覧ください。

束縛を辞めたい男がやるべき4つのこと

これを見れば止められる!束縛男をやめる方法

 

 

Feelフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

大阪出身、東京在住、26歳の男です。 今まで6人の女性と真剣に交際し、内4人は自分の嫉妬や束縛が原因で別れを経験。今付き合っている彼女だけは、何としても別れたくない、幸せにしたいと考えています。自分の彼女との付き合い方が適切か考えていて、自分の気持ちの整理も兼ねてこのブログを運営し、読者も参考になればな~というスタンスで記事を書いています。 よろしくお願いします。